1049779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなりっちの心晴天

みなりっちの心晴天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みなりっち0716

みなりっち0716

カレンダー

お気に入りブログ

今クロアチアの首都… 榎本!さん

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん
ありが父さんの"光… f.hidekiさん

コメント新着

みなりっち0716@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) smile yokoさん どうも!私もyokoさん…
smile yoko@ ガネーシャがやってきた! Yさんの友人です。メールで知らせてくれて…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★さん 見た見た見たよ!! なん…
ヤッズ★@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★も「夢を叶えるゾウ」を読んで、関…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) レモンティーさん いつも、ありがとう…
レモンティー@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) うわー、どちらもかわいいゾウですね♪ 大…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) あるてさん あるてさん。 メールの方…

ニューストピックス

2006年03月23日
XML
カテゴリ:心理学関係
ってたぶん無理ぽなんだけど。

みなりっちです!
良い子の皆さんこんばんわんこ犬

参加した3日間のワークショップの疲れからか今日はほとんどお仕事にならないどころか得意先に腹が立つという高いんだか低いんだかよく分からないテンションの一日でした。
でも、怒ってる訳なのでなんだかんだ言っても気分はあまり良くなくて仕事も早々に切り上げて駅に向かって足ばやに歩くみなりっち前方にティッシュを配ってるお兄さんを発見!
普段の私ならティッシュなんてビンボー人がもらう物ずらよとよっぽど困ってないともらわないのですが、ふと、うちの太った心理学の先生が「あなたは街で配ってるティッシュすらも受け取れない人ではありませんか?」と昔何かの講義でおっしゃっていたのを思い出し、そういえば同僚のMっきー嬢が優しく声かけてくれたのに私は上の空でちゃんとお返事できなかったなぁとか先輩がこまごまと世話を焼いてくれたのにうざがって悪かったな~とかいろいろ今日一日の受け取れなかった自分の行いが走馬灯のようにかけめぐり反省。
で、おずおずとティッシュを差し出すお兄さんからティッシュを受け取ってみました☆

でも、なんだかんだ言っても素直に受け取れた要因はお兄さんがなかなかのイケメソだったことかもしれません(笑)

話はまだまだ続きます。

そして電車に乗り会社から持って帰ったシティリビングを3冊読み終わる頃最寄駅まであと2駅という頃になって急激にお腹が痛くなり・・・
顔は平静を装ってはいてもものすごい緊急事態に焦るみなりっち。
朝が暖かかったから油断して薄着してたのが災いしたのか冷えたみたい・・・
駅に着いた瞬間間に合わないっ!!と思ったみなりっちは駅のトイレにやっとの思いで到着。
そして便座にダッシュ!
こういう時のトイレってすっごくありがたみを感じるのだけど今回ばかりはありがたみどころか死にたい気分になりました。
なぜなら・・・・ペーパーがなかったんです。
林やぺーぱー子じゃありませんよ。紙がなかったのです。
しばしボーゼンとするみなりっち。
でも、思い出したんですね、先ほどのイケメソのティッシュのことを。
無事にトイレを後にしながら「受け取る」って素晴らしい☆

今日一日がひどい気分の一日じゃなかったら?
あの時おデブの先生の顔が浮かばなかったら?

あのティッシュを受け取ってなかったかもしれない。。。
最悪な一日の中でもこうしていいことっていうのはあるものだなぁと。

スキップしたい気分で家路に着きましたとさ。

終わり

きちゃない話でごめんなさい。

でも、みなりっちこういうヤツなんですショック

今後ともよろしくお願いします。

最後まで読んでくださった皆さんどうもありがとう♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月24日 22時36分41秒
[心理学関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X