1049772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなりっちの心晴天

みなりっちの心晴天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みなりっち0716

みなりっち0716

カレンダー

お気に入りブログ

今クロアチアの首都… 榎本!さん

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん
ありが父さんの"光… f.hidekiさん

コメント新着

みなりっち0716@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) smile yokoさん どうも!私もyokoさん…
smile yoko@ ガネーシャがやってきた! Yさんの友人です。メールで知らせてくれて…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★さん 見た見た見たよ!! なん…
ヤッズ★@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★も「夢を叶えるゾウ」を読んで、関…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) レモンティーさん いつも、ありがとう…
レモンティー@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) うわー、どちらもかわいいゾウですね♪ 大…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) あるてさん あるてさん。 メールの方…

ニューストピックス

2006年05月01日
XML
カテゴリ:スピリチュアル

 こんばんはっ☆

みなりっちどす!

明日一日会社行ったら黄金週間きらきらの本格スタートですよ!ウキッ♪

昨日は本町、心斎橋あたりで友人Cちゃんとお買い物。おもしろい買い物もいろいろとできて久しぶりにとっても楽しかったっす。

このCちゃんていうのはみなりっちが大阪に来て一番最初に仲良くなった友人で当時からズバ抜けてスピリチュアリティきらきらが高くみなりっちは彼女には本当に多くの事を教えてもらいました。

とってもとっても大切な友人です。

ゆか妻さんの結婚披露パーティ以来だからほとんど2ヶ月ぶりに会ったんだけどCちゃんめちゃくちゃキレイになってました。

お肌なんか透明感に溢れていて顔の輪郭もシャープになってすっごくいい女になってました。

聞けば自分のお肌に合ったオーダーメイドのお化粧品を使っていることと有機野菜の宅配をずっとしてるとのこと。

やっぱり身体にいいものを使ったり、摂ってるとお肌にも心にもいいのねっ♪

だって、今までいつもはかなげで妖精さんのようだったのに昨日はやけに輪郭がしっかりしていて地に足が着いてる感じがとってもしたもの。

あ、グランディングできてるっ。

ってそう思いました。

このCちゃんは私が初めて受講したワークショップでのバディでした。

なんだか運命を感じますね(笑)

そのCちゃんが地下にあるパスタのお店でランチをしてるときにまじまじと私の顔を見ながら

みなりっち、ちょっといい?これから感じたこと言うから。

すっごく敏感で感覚的に優れててウソのない彼女がマジ顔なもんで、ここ最近自分の腹黒さを反省していたみなりっちはなんかよからぬものお化けを後ろにくっつけてるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

するとCちゃんは急に泣きながら(お店の中ですよ。普通ならあまりあり得ないシチュエーションですが、Cちゃんはとっても感じやすいのでこういうことがよくあるのです。ちなみに御幣がなければ先祖が神社です)

みなりっちの後ろにね、天使さんとかね、後お母さん方のご先祖様とかたくさんいてね、すっごく応援してくれてるのが分かるの。

すごい応援のエネルギーやで。

暖かくて柔らかくて光に満ちていて愛に溢れすぎていて泣けるねん。

みなりっちのお母さんは今回実家にみなりっちが帰ることをめちゃくちゃ喜んでくれてるんじゃない?

確かにそう。

うちの母りっちは子供みたいなはしゃぎようだ。

きっと今まで帰って来てほしくても娘の自由を制限するようでめっちゃ我慢してはったんちゃうかな?その我慢が報われたから堤防が決壊したみたいに喜びの感情が出てるみたい。

なんか、ええもん見せてもらったわ~。すっごく癒された☆

そういってCちゃんは目をうるうるきらきらさせています。

みなりっちは聞きながらCちゃんには敵わないなと本当に思いました。

わたしがどれだけ荒れようと暴言を吐こうとCちゃんの心はいつも彼女のセンターにいて私の光の部分だとか、幸せになった私の姿だとかにいつもフォーカスしてくれていたの。

いけないところは勇気を出してちゃんと指摘してくれるし本当に感謝してるわ☆

Cちゃん、ありがとう~。

大阪に来て3年。

別に広島の実家から通いで大阪に来て心理学を学んでも良かったのに、あえてそうしなかったのはまずは最初に私自身が癒されなくてはならなくてCちゃんを始めとする精神性の高い友人たちのサポートが必要だったし、きっとそれが最短だったことに気付いて腑におちました。

今日から5月。

カリスマ占い師ピロシタンによると私の男運の悪さは5月にはほとんど消えているそうで男性との関わり方も変わるそう。

確かに今朝の電車ではおじさんが気持ち悪くなかった。

昨日Cちゃんといたことで知らない間に浄化してくれたんやろか?まるで浄水器のように。

おじさん二人の間に挟まれて座ったけど気持ち悪いどころか心地よくて降りる駅を乗り過ごしてしまったぐらい。

けれど、駅を降りてすぐ中学生のケンカを見てしまってすっげぇ気分悪くなった。

ケンカっていうか一方的に身体のでかい方が小さいほうを殴る蹴るしていた。

ほとんどイジメに近いような感じ。

警察を呼ぼうかと一瞬思って立ち止まったけど急いでたし、巻き込まれるのが恐くて素通りしてしまった。

せっかく、昨日あんなに癒されたのに翌日にはもう、これかよ。(そんな自分にウンザリ)

気を取り直して殴ってる方は家で殴られてるのだろうし、また相手を殴ってるようで自分を殴ってるんだ。殴られてる方は自分で自分のことを殴られるに値する自分として扱ってるねん。だって全ては投影の世界だから。そう思ってみたものの素通りしちゃった分の後ろめたさとか取れなくて気分が悪い一日だったどくろ

男運の悪さとか昨日でずいぶん洗い流されたとするのなら今までずっとずっと持ってた自分の一部分を手放したお陰で居心地の悪さを感じてたのかも。

そしてまた気分の悪い物事を見つけてバランスを取ろうとしたのかも。

心のしくみは複雑です。

でも、落ち込んだ気分の帰り道横断歩道を渡っているときにスクールの先生の言葉がふと心をよぎった。

どこに意識を向けるの?何を見るの?選べるんだよ。自分で。

そうだったわ!( ̄□ ̄;)!!

気分の悪い物事にこだわるよりも素敵なものや美しいものに意識を向ければいいのよっ!

そして、道行く幸せそうなカップルとか生まれてあまり間がないような新生児を大切に大切に抱っこしてるお母さんとかに目を向けると気持ちがとっても楽になりました。

選択の自由っていう大切なものを忘れていたわ!

自分でいる場所は自分で選べるんだった。

明日一日取引先の人や一緒に働く仲間を楽しませてあげられるよう頑張ろう。

そして、今日もヨガしてサクッと寝ます。

つらつらとよくわかんないことたくさん書いたと思うけど最後まで読んでくださってありがとう♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 22時38分20秒
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X