1042790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなりっちの心晴天

みなりっちの心晴天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みなりっち0716

みなりっち0716

カレンダー

お気に入りブログ

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん
ありが父さんの"光… f.hidekiさん
新月の願い 紗々美さん

コメント新着

みなりっち0716@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) smile yokoさん どうも!私もyokoさん…
smile yoko@ ガネーシャがやってきた! Yさんの友人です。メールで知らせてくれて…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★さん 見た見た見たよ!! なん…
ヤッズ★@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★も「夢を叶えるゾウ」を読んで、関…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) レモンティーさん いつも、ありがとう…
レモンティー@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) うわー、どちらもかわいいゾウですね♪ 大…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) あるてさん あるてさん。 メールの方…

ニューストピックス

2006年07月13日
XML
カテゴリ:出来事

今日は友人の誘いで兵庫県西宮市にある廣田神社に行ってきますた!σ(・∀・●)

御祭神が天照大御神荒御魂(あまてらすおおみかみのあらみたま)であるらしいので、去る2月11日にスクールのお友達総勢10名
で行った伊勢神宮の時のお礼が出来るからちょうどいいなぁ黄ハートと楽しみに行ったワタクシ。

ここは、六甲山→甲山→廣田神社 にエネルギーが流れているパワースポットきらきらでもあるのでパワースポット好きの私としては昨日晩から塩風呂に入りヤル気満々でお参りしてきました。

 

hitota torii

鳥居からしてなんか変わっています。。。。あんまり見たことない。てか私は初めてでした。

 

hirota sando

今日はとってもお天気が良くて暑かったのだけど・・・。鳥居をくぐって参道を歩いているとあまりにも辺りを流れているエネルギーきらきらがきれいなので私自身の魂がワクワクしてきました(笑)

そして、手と口を清めてさぁ、お参りです。

 

hirota kamisama

下からの眺めが素晴らしくイイ(・∀・)!!のでみなりっちはその眺めに圧倒_| ̄|○されてしまいました。

なんてゆーんですかね、とにかく美しいきらきらのです。

 

hirota

神殿のところまで行くとその奥が見えるのですが、大きな花瓶にお花がきれいに活けてあり素晴らしいです。

ほんと伊勢神宮の外宮に良く似ていたような気がします。プチ外宮って感じ。

ホームページを見てみるとやはり

伊勢神宮の第58回式年遷宮の御用材の譲渡を受け、昭和31年(1956)から38年かけて改築整備された神明造りの御社殿。

とあります。

なんか、そんなに大きくない神社だけど高級感があり、格の高い神様がいらっしゃるのだなと感じました。

すごく上品で、でも気軽に行けて、とってもイイ!と思いました。

神社なのでこういう言い方をしていいかどうか分からないのですが、ちょっとしたセレブ感が漂っていました。

一緒に行った友人の一人は体質的にとっても敏感な人なので御社殿で参拝の時にはすでに呼吸が怪しくなっていました(;゚Д゚)

なんか神殿に近づくと急に苦しくなってきて、中に持っている不要な物を吐き出さされるような感覚がしたそうです。

確かに何かを呼吸とともに吐き出していました(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

みなりっちは参拝中やはり高いエネルギーを受けて体をぐるんぐるん回されていました(笑)

!!!!!━(゚∀゚)━!!!!!!

参拝中こうなったのは、今までで昨年10月に行った天河神社と今年2月の伊勢神宮だけです。

それと、五末社(八坂神社・子安神社・春日神社・地神社・稲荷神社)の中の子安神社の前が何故か居心地良くてしばらく離れられなかったです。

今ネットで調べてみたら安産や縁結びの神様らしい(((( ;゚Д゚))) 

今回の廣田神社行き、実はその敏感体質の友人が自分に合ったパワースポット探しに凝っていて最初は住吉大社って言ってたんだけど何の根拠もなくいきなり廣田神社に変更したいって言ってきてあんまりこだわりのない私はうん、いいよって返事しての今日だった訳なんだけど、本当に行って良かったですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

友人たち、どうもありがとう~~~(*´・∀・)(・∀・`*)ヨー (*・▽・)(・▽・*)ヨー

思いつきで根拠はなかったとは言え、こうやって無意識に私が喜ぶような場所に連れて行ってくれて最高のお餞別をもらった気分です☆

参拝中神様にたくさん、ありがとうを言わせて頂いたけどあなた達にもありがとうです!

ありがとう。二人ともダイスキピンクハートです。

みなりっちは2月の伊勢神宮参拝以降すごく流れきらきらが変わってあれよあれよという間にプロセスが進み、自分自身が変わって行くという経験をしたのですが、実はその時に素敵なアドバイスを一緒に行っていたお友達からもらっていたのですね。明日はそのお話をしたいと思います四つ葉




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月13日 20時14分18秒
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.