1042736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなりっちの心晴天

みなりっちの心晴天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みなりっち0716

みなりっち0716

カレンダー

お気に入りブログ

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん
ありが父さんの"光… f.hidekiさん
新月の願い 紗々美さん

コメント新着

みなりっち0716@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) smile yokoさん どうも!私もyokoさん…
smile yoko@ ガネーシャがやってきた! Yさんの友人です。メールで知らせてくれて…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★さん 見た見た見たよ!! なん…
ヤッズ★@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★も「夢を叶えるゾウ」を読んで、関…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) レモンティーさん いつも、ありがとう…
レモンティー@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) うわー、どちらもかわいいゾウですね♪ 大…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) あるてさん あるてさん。 メールの方…

ニューストピックス

2008年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日の06:16に満月になるそうですね!しかも!今回は月食の満月とか。今月は新月が2回もあり、アファーメーションも20個も書けちゃうお得な月ですね!

そうそう、満月ですので、お財布と通帳をフリフリですね!

満月の光がお財布と通帳に吸い込まれていくところをイメージしながら「満月さん、ありがとうございます!今月も臨時収入に恵まれました。感謝します」と通帳とお財布をフリフリしながら言うんです。このときに、出来るだけお財布からカード類やレシートなど抜いてお金だけにした方が良いそうです。

私もかれこれ2年以上続けてやっています。

 

さて、お盆も今日までですか。今度は逆ラッシュで戻って来られた方は大変だったことでしょう。

私が暮らす広島市の某町では、全くと言っていいほど、雨が降らず、たまらなく暑い日々が続いておりましたが、やっと、この間からザッと降ってくれるようになり、とても涼しくなりました。面白いことに、日よけ代わりに作っているゴーヤの実がどんどん大きくなったり、庭には蟻が増えました。

きっと、恵みの雨を喜んで享受しているのでしょうね。

さて、7月に受け取ってきた私のダイヤモンドの話をさせていただきましょうね。

実は、自分の本質があんまり良く分かっていなかった私。

何が出てくるのかドキドキでした。

私は人を元気付けてあげたり、明るい気持ちにさせてあげるのが昔から大好きなので、なんか、まぁ、そういう感じの事かなぁと漠然と思っておりました。

でも、なかなか出てこなくて、最初に、

「楽しみ」

じゃないの?って言われたんだけど、なんか腑に落ちなかったんです。

そして、「JOY」が似合ってるよね。

って話になった時に、それもなんだか、うーーーーん。。。。て感じだったのですが、あんまり他にも人がいるのに、そこでグズグズ言って引っ張るのも大人げないと思って、「JOY」を一度受け取りました。

そう、本質を掘って掘って掘り出していくときは、決して一人ではやりません。仲間の協力が必要になります。

 

 

 

なんだかなぁ。。。。

 

 

 

と思いながらホテルに戻り、一人静かにその日の出来事を振り返りました。

でも、気づいたんです。「JOY」って「ENJOY」にも繋がるし、「JOYING」(つながり)にも繋がっていくことに。

コレってオトクじゃん。と思ったら、いっきに受け取ることが出来ました。(単純)

そして、それに気づいたら、まるで、空からキラキラがたくさん降ってくるような感じがしたので、そのキラキラを両腕を思いっきり広げて受け取るような気持ちで、

思わず、「私はJOYよ~」

と叫んでしまっていました。

そして、

ENJOY→JOYING→JOY→SUPREME BLISS→貢献!!!!!!!!!

(楽しんでつながって喜んで至福。至福意識は貢献意識です。)

って図式が浮かんで来た時に、この世に誕生する前。

まだ、私が魂だった時代。

母の胎内に入る直前にした神様との約束を思い出したのです。

確かに私は神様に約束しました。

喜びに生きると。

神様は優しい目をしておられました。そして、こう言ったのです。

「楽しんでおいで」

と。

一瞬の短い出来事でしたが、そのことを思い出した時に、号泣していました。

私は、毎日多くの方からメールを頂きます。その内容は99%が私にとって嬉しい内容です。そして、私は返信時に必ず「嬉しいメールをありがとうございます」と書きます。

だって、嬉しいんだもん♪

っていつも思って書いてましたが、やっぱり魂の本質が「JOY」ならこそだったのかもしれません。

思い返せば、幼い頃から誰かを笑わせようとか、面白がらせようとか、けっこう努力してきたなぁと思います。しかし、そんな私の気持ちを受け取れなかった先生や同級生には、ちょっとアホな子呼ばわりされて、悲しかった記憶もあります。

でも、子供の頃と大人になった今とでは、JOYの質も変化してるというものです。それに、ヒーリングの技術が発達している現在では、古い心の傷もあっという間に癒せたりするもんです。

ところで、自分の本質が「JOY」なんだと分かったところで、私に対して出された課題は、JOYを妖精で表現することでした。

早速、いつものごとく、笑い取ったろー。なんか面白い事をして、みんなを笑わせたんねん。と思ってめちゃめちゃ頭の中でイメトレしていたのですが、私の番になり、かかった曲がモロにヒーリング音楽だったので、笑い取るどころの話じゃなく、あくまでも優雅に、喜びを表現しなくてはならなくなってしまったのでした。

しっかりと、見抜かれていたんでしょうね。

サービスするあまり、女性を忘れておちゃらけてしまう所を。

その手には、乗らないんだからねって言われたような気がしました(汗)

しかし、6月より始めたヨガの動きや、ちょうど東京に行く前の1週間でパワーヨガをやっていたのが幸いし、ヨガを取り入れたゆったりとした動きで「JOY」を表現することが、出来たのでした。

やってる間は、楽しくて楽しくて。

あぁ、私って、これをやってる時に、周りの人も一緒に喜んでくれるんだわとその喜びの循環やつながりを感じることが出来ました。

私の表現する「JOY」を見ていたみんなは、とっても嬉しそうに見えました。

ということで、私が見つけてきたダイヤモンドは「JOY」でした。

神様とも約束した「JOYで生きること」を全うしてこの世を去りたい。

そう思っています。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました♪

 



*****************************

ミラクルメール集も更新しています♪下のバナーのトップページよりお入りください♪

22日(予定)のカートアップに向けて只今、大忙しです。
楽しんでます☆いつも、ありがとう♪




shifuku





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月17日 02時01分26秒



© Rakuten Group, Inc.