196311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年04月18日
XML
カテゴリ:ごあいさつ
​​​​​​​いつもより1週間早く庭の桜が満開となりました・・・・・さくらさくらさくら



先日金曜日紺碧に晴れ渡る空に映えて美しい光景でした・・・・​​晴れ晴れ

そして北アルプスに残る雪と桜と青空の三重奏・・・・・・
いい写真を拝借します​​​​大笑い
一句できました・・・

紺碧の空を飾るは早桜北アルプスをあやどる衣装・・・
​​​



こんな場所見つけてください・・・・

しかし、今日は雨雨右矢印氷雨右矢印深夜には雪雪となったようで朝、しっかり積っているではありませんか!?
寒さももどりました・・・この寒さの中満開さくらのまま咲き誇っているのであります。満開状態さくらのまま冷え込むと桜の開花期間が長くなるかもですさくらスマイル・・・一昨年は6,7分咲きの状態で寒さが訪れしっかり開花できませんでした・・・


ところでそうこうしているうちに立山黒部アルペンルートが開通していました。
今年は雪の壁14メートルらしいです。雪少なかったのかな・・・・雪
後立山はその積雪量の多さから世界的に消滅しつつある雫氷河の中でも氷河形成がやまない数少ない地なのだそうです・・・・が、温暖化の影響か・・・・
昨年秋、冬の積雪前の室堂・・・・約5センチ?




今年も室堂駅で雪の大谷ウォークが行われているみたいです・・・・



ここの付近の画像はいっぱいあふれているからどこでも見ることができると思います。カメラテレビパソコン携帯電話
一度は大谷ウォークを体験してもいいかもグッド・・・です。きらきら一昨年までは当方も海外からここを観るために訪れた方が多くいらっしゃいました。飛行機

ギョッ!! 今自衛隊の飛行機が頭上を2機、低空飛行で通過して行きました・・・!!涙ぽろり
落下しませんように・・・・ほえー!

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月16日 11時41分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.