248423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shogo Hamada  ISLAND~MIND SCREEN~

Shogo Hamada ISLAND~MIND SCREEN~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

May 1, 2007
XML
カテゴリ:ballet

 ♪君が人生の時・・・

4月28日
リトルダンサー・14歳のお誕生日お誕生日
まだ、14年・・・でもとっても頑張っていることがあります。
それは・・・みなさんもご存知の
クラシックバレエダブルハート

3歳から始めたバレエです。
気が付けばバレエ暦11年生になってました。

4月15日はお教室のきらきら発表会きらきら
今回は「くるみ割り人形」の幕ものでクララ役をいただき
月曜日から土曜日の6日間の休む間もない厳しいレッスンを乗り越え
左ひざの痛みと闘いながらプレッシャーにも負けず
満員御礼満車の中
大成功オーケーと言っても過言では無いほど
親ばかぶり100%全開にして褒め称えてあげたいくらい
頑張って踊り上げたリトルダンサーでしたダブルハート

初めての男性ダンサーの方とのアダージォ・・・
リハーサルで初めて見せられた彼女の踊りは成長してました。泣き笑い
なんて愛らしいの!
なんて軽やかなの!
仲睦まじく踊るふたりのアダージォに感涙泣き笑い
リハーサルからこれじゃ~本番はどうなっちゃうの~~~私!!
どこまでも親ばか!!あっかんべー
そんな私に主人は飽きれてました。。。
今までにはなかった表現力と安定感がUPして・・・
これも相手をしてくださった男性ダンサーの方
そして、このチャンスを下さった先生のご指導のおかげと
心から感謝しております。
とても貴重なお勉強をさせていただきました。


CIMG2452.JPG1.jpg


なんといっても彼女の表情がとても明るく
普段では見たことの無い程の笑顔でイキイキと楽しそうに踊っていました。
たくさんの観客の方々の拍手が私の心にも響き
自分にいただいた拍手のようにとっても嬉しかった。。。
彼女の日々の努力が報われた一瞬でした。

幕が下り楽屋に戻ってきた娘は
相手をしてくださったダンサーの方からいただいた大きな花束を両手で抱え
とっても満足した笑顔で私に駆け寄ってきました。

娘にひとこと「お疲れ様ダブルハート凄く素敵だったよきらきら
と言ってあげるのが精一杯で・・・
私は涙を抑えるのに、誤魔化すのに必死でした・・・
ダブルハート感無量ダブルハート
その一言に尽きた一日でした。

今年はリトルダンサーも中学2年生・・・
高校受験には2年の内申がとっても重要で・・・
少しはお勉強も頑張って貰わなくてはと思っています。
週6日のレッスンに身体が慣れてしまっている娘にとって
レッスン回数を削る事は・・・とても悲しいこと。
それほど大好きなバレエ。
でも、バレエ以外にも
今しか出来ない事を精一杯頑張って欲しい!
これからもっともっと辛い試練も待っていることでしょう。
けど、きっと頑張れるから!!

裏方でバタバタ走り回っていた私・・・
お姉ちゃんも高校3年生、大学受験を控え・・・
きっとこれからしばらくは二人の娘達の裏方として走り回ることでしょう。
母も『ON THE ROAD』頑張って走り続けますよ!(*^▽^*)y
だから、悔いの無い青春を送って下さいね。
心からそう願う・・・愚かな親ばかでした。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2007 08:08:59 PM
コメント(18) | コメントを書く
[ballet] カテゴリの最新記事


Profile

BlueRose0903

BlueRose0903

Comments

BlueRose0903@ Re[1]:♪夜はこれから?(05/16) こんにちはさんへ 2002年にインターネッ…
BlueRose0903@ Re[1]:Everyday hamasho!!(01/09) 星幸(ほし☆みゆき)さんへ ドルビーアト…
星幸(ほし☆みゆき)@ Re:Everyday hamasho!!(01/09) こんばんは! 六本木ヒルズいいなぁ~。…
星幸(ほし☆みゆき)@ Re:The Moonlight Cats Radio Show Vol-1(06/15) こんばんは(*^-^*) 6月から8月ご無沙…
こんにちは@ Re:♪夜はこれから?(05/16) はじめまして! 突然失礼いたします。 偶…
青空の扉4405@ Re:♪桜(04/13) スマホでアプリ取れば聴けるかもよ! 私は…

Favorite Blog

水栓交換 ピチブー☆さん

A PLACE IN THE SUN 青空の扉4405さん
いつかもうすぐ・・ すみぴ。さん
青空のゆくえ~MI… MISA1229さん
LOVE ON T… §秋嵐§さん
青空のゆくえ ひまわり12294054さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
★ 笑 っ 星 ★ 星幸(ほし☆みゆき)さん
太陽の下へ 宙(そら)さん
ニャンコと綴る行政… 19のままさ@行政書士さくらさん

Freepage List

★Shogo Hamada Museum


スペイン坂スタジオ


ON THE ROAD2005横浜アリーナ9・11


さいたまスーパーアリーナ


FMyokohama「tre-sen」2006/08/09-10


静岡市民文化会館2006/11/23・24


神奈川県民ホール 2007/05/12.13


横須賀芸術劇場 2007/11/04(日)


100%FFF JCBHALL in TOKYO 2009/06/20(土)


浜田島 2009/07/03~07/15


浜田島 横浜2009/07/04


浜田島 横浜2009/07/06


浜田島 横浜2009/07/11


浜田島 横浜2009/07/12


浜田島 横浜2009/07/15


The Last Weekend 横浜アリーナ 2011/05/21


The Last Weekend in さいアリ 2011/10/30


東日本復興支援コンサート2012/06/02 さいアリ


東日本復興支援コンサート2012/06/03 さいアリ


100%FFF 渋谷公会堂  2013/06/08 (土)


浜田島3 名古屋2014/12/27


浜田島4 福岡2015/03/19~04/05


JourneyofaSongwriter ツアー2015秋2015091415


JourneyofaSongwriter ツアー2015秋20150923


ネパール復興支援20160107東京国際フォーラム


ON THE ROAD2016 さいアリ20161029


ON THE ROAD2016 横アリ20161119


ON THE ROAD2016横アリ20161120


ON THE ROAD2016さいアリ20161210


100%FFF2017 東京国際フォーラム2017/11/23(木)


100%FFF2017 東京国際フォーラム2017/11/24 (金)


100%FFF2018 神奈川県民ホール2018/11/04(日)


100%FFF2019 東京国際フォーラム2019/11/09(土)10(日)


100%FFF2019 神奈川県民ホール2019/11/23(土)


ON THE ROAD2022LIVEat武道館2022/01/06・07


YUNIKAVISION&パネル展20220709


ONTHEROAD2022 ROCKSHOWEVEパシフィコ横浜20221203


ONTHEROAD2022 ROCKSHOWEVENHKホール20230112


★J・BOY and Modern girl ★


★Shogo Hamada Gallery ★


★未収録・未発表Song 大集合!★


★ShogoHamadaアルバム★


お気に入り(*^_^*)


Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023

© Rakuten Group, Inc.