059883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニゴジラ奮闘記

ミニゴジラ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミニゴジラのママ

ミニゴジラのママ

フリーページ

2008年08月25日
XML
カテゴリ:今日の出来事
この土日で 房総へ行ってきました

この旅行で夏休みもフィニッシュ! という感じですね

雨が心配な状況でしたが、どんよりながらも 頑張っていた空くもり
「海ほたる」で休憩をとり、あっという間に千葉県突入!

千葉は 季節が一足早いのかな?
稲穂が既に 頭をたれ 黄金色がきれいでした。
のどかな田園風景を見ながら、まずは 千葉といえば
「マザー牧場」馬おうし座

千葉には10年ちょっと前に遊びに行きましたが、
その当時よりも マザー牧場おひつじ座おうし座やぎ座にはいろんなコーナーが増えていて充実していました

羊やヤギを見たり、一面 サルビアの赤できれいな小道を歩き、
コスモスも咲き始めていてきれいでしたよ~花

スカイサイクルやミニコースター、ゴーカートの乗り物も
ちょこっと乗り、大満足な子供たち音符
DSC03707マザー牧場のゴーカート.jpg

そして、子供たちにとって かなり印象深く残ったであろう
「ブルーベリー摘み」パラパラと雨が降ってきてしまったけど、
たくさんのブルーベリーの木に囲まれながら、おいしそうな実を
見つけては 摘み、たくさん採りました。
計り売りなので、採ったぶんだけ買ってきましたよウィンク
たくさんあったので、半分は冷凍(洗わずに冷凍すると
1年くらい保存が利くそうです)して、
もう半分は 今日、ジャムを作りました
DSC03724ブルーベリーとジャム.jpg

宿泊は 「サンポアル」というペンションで

優しくて、おもしろいお兄さんが 出迎えてくれて
子供たちは すっかり気に入ってしまった様子
てるちゃんのギャグ連発にも 調子を合わせてくれました

ペンションなのに、旅館のように お部屋にトイレもお風呂も
ついていて、タオルや歯ブラシも用意されていて オーケー

次の日は うっしっし千葉といえば・・・
「鴨川シーワールド」

ここもまた、10年経ち 新しく出来たものが結構ありました

スタンプラリーがあったので、いろいろ見て歩きながら
スタンプ ゲット!を楽しんでいた子供たちでした

ラッコちゃんが、しきりに毛づくろいをしていたと
思ったら・・・
お昼ねを始めましたよ
ぬいぐるみみたいで かわい~目がハート
DSC03718ラッコの昼ね.jpg

ここに来たら、やっぱり シャチのショー
大迫力で目を見張っていたら、写真を撮りそびれてしまったわ

夏だからなのか、シャチの客席へのシャワー雫???が
すごかった
前3~4列は ずぶぬれになっていました雫

今回の旅行は、お天気がイマイチだったのと
時間がいっぱい いっぱいだったので
海で遊ぶことが出来ずに残念・・・涙ぽろり

帰る前に 海に足だけ入って大興奮の子供たちでした
DSC03719鴨川の海.jpg

あっという間の楽しい二日間でした
スマイル












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月25日 23時02分07秒
コメント(7) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
なかまみかんさん
プンプンプン・・・ balletry-ruruさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
Ripple ~ビーズを… セルシアンさん

コメント新着

 悠々愛々@ Re:ときは流れ~(09/03) 本日は、幣ブログにカキコ戴き、先輩の …
 ひろ@ Re:ときは流れ~ 大きくなりましたね 又時々かいてね
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.