331230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sleek&Sophisticated+

Sleek&Sophisticated+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

我が家のコーディネートで愛用中の、厳選したアイテム達です。流行のものではありませんが、どれも実用的で日々の食卓にも使える食器です。↓



我が家の毎日の食器「ノリタケ N4」




毎日の食器。食洗器対応でデザインも◎。



5つ星ホテルでも使われるシュピゲラウの
食洗器対応の毎日のグラス。

背が低いので子供がいても倒れないし、
抜群の透明度、価格の安さといいパーフェクトです。
お客様用にも使っています。



こちらも来客用にもあわせて
沢山持っています。



汎用性が抜群のお重。アイボリーが使えます。




1,000円以下のデイリーに使える折敷


​ ​
塗りの美しさ、ノリタケの色の選定センスが最高です。


​​
安定感があるので子供がいても安心なマグ。



和のフォーマルなテーブルコーディネートに
愛用の私の逸品です。飴色が美しい。



フォルムが綺麗で洋食器とも合わせられます。​




和のコーディネートのアクセントになる
高級感のある箸置き。



セラミックなので管理が楽です。




和のコーディネートがとても華やぐ珍味入れ。
本当に良く使っています。



洋食器とも相性抜群で、​おもてなしのお箸は
これ以外持たなくもよいと思っているくらいのお箸です。



爽やかな朝食タイムを過ごせる大好きなプレート。



上のシェールブランのスープボウル。
私のナンバーワンスープボウルです。




幅があるため料理がきちんと盛り付けらる
実用的なアミューズスプーン。



ホテルライクなガラスのバターケース。



ホテルライクでお気に入りのクリストフル。
ステンレスなので手入れが楽なバターナイフです。


​ ​
おもてなし用の上品なクリストフルのデザートスプーン。




我が家で唯一のビールグラス。
薄口でエレガントな上、泡がクリーミーに。



ナッツやおつまみを入れてパーティーの時大活躍。



デイリー使いのバカラ。
脚がなく洗浄も保管も超楽ちん。

楽天カード

2015.08.20
XML

 

先日、楽しみにしていたある物が届きました。

 

 

箸置き1

 

さて、これは何でしょう?

 

 

箸置き2

 

可愛い包装に、胸が高鳴ります。

中身は・・・ 

 

 

箸置き3

 

ラムネ!

 

ではなく、

車の箸置きです。

 

可愛い、とにかく可愛いこの箸置き。 

作家の石川友香さんの作品で、

ネットでこの箸置きを見かけてご連絡したところ

新たに作成して下さるとの事で、ずっと出来上がりを待ってました。 

 

石川さんは、都内の外資系の高級ホテルなどでよく採用されている、

有名な有田の李荘窯に勤務されていた事もあるそうで、

その作品は、とても素敵なものばかりです。 

 

箸置き5

 

以前紹介した、deuxC(ドゥ・セー)のこども茶碗と。 

使うのが勿体ないぐらい素敵・・・

と、暫くしげしげと眺めていました。 

一番左のSUVは、ちゃんとスペアタイヤまで付いています。 

 

箸置き4 

 

ちなみに子供に見せたところ、

まだ箸置きを使った事がないので

すっかりおもちゃだと思い、上の写真のトミカの町に走らせ

大喜びで遊んでいました。 

 

お箸の練習を始めているので、

この箸置きと一緒に使えば、

これからはさぞかし喜ぶと思います。 

 

石川さん、素敵な箸置きありがとうございました。 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.27 17:20:44
[私のこだわりの逸品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.