331179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sleek&Sophisticated+

Sleek&Sophisticated+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

我が家のコーディネートで愛用中の、厳選したアイテム達です。流行のものではありませんが、どれも実用的で日々の食卓にも使える食器です。↓



我が家の毎日の食器「ノリタケ N4」




毎日の食器。食洗器対応でデザインも◎。



5つ星ホテルでも使われるシュピゲラウの
食洗器対応の毎日のグラス。

背が低いので子供がいても倒れないし、
抜群の透明度、価格の安さといいパーフェクトです。
お客様用にも使っています。



こちらも来客用にもあわせて
沢山持っています。



汎用性が抜群のお重。アイボリーが使えます。




1,000円以下のデイリーに使える折敷


​ ​
塗りの美しさ、ノリタケの色の選定センスが最高です。


​​
安定感があるので子供がいても安心なマグ。



和のフォーマルなテーブルコーディネートに
愛用の私の逸品です。飴色が美しい。



フォルムが綺麗で洋食器とも合わせられます。​




和のコーディネートのアクセントになる
高級感のある箸置き。



セラミックなので管理が楽です。




和のコーディネートがとても華やぐ珍味入れ。
本当に良く使っています。



洋食器とも相性抜群で、​おもてなしのお箸は
これ以外持たなくもよいと思っているくらいのお箸です。



爽やかな朝食タイムを過ごせる大好きなプレート。



上のシェールブランのスープボウル。
私のナンバーワンスープボウルです。




幅があるため料理がきちんと盛り付けらる
実用的なアミューズスプーン。



ホテルライクなガラスのバターケース。



ホテルライクでお気に入りのクリストフル。
ステンレスなので手入れが楽なバターナイフです。


​ ​
おもてなし用の上品なクリストフルのデザートスプーン。




我が家で唯一のビールグラス。
薄口でエレガントな上、泡がクリーミーに。



ナッツやおつまみを入れてパーティーの時大活躍。



デイリー使いのバカラ。
脚がなく洗浄も保管も超楽ちん。

楽天カード

2015.09.08
XML

SHIROKANE1

錫で出来たクマが、何とも可愛らしい

「くまのナッツプール」。

 

富山県高岡市の1947年創業の、

鋳物の高田製作所から生まれたブランド

「SHIROKANE(シロカネ)」のプロダクトです。

 






 

(下はリスバージョン) 






デザイナーの高田さんが、林業に携わっている方と出会い

山の管理、動物と人間の共存共栄を願い

森の親しみやすい動物と、

自然の木肌を活かしたこの器を作成したそうです。

 






SHIROKANE2

 

後ろ姿に思わず和むこのクマさん、

取り外し可能で、純錫製です。

器はケヤキの大変いい香りがします。

 

ナッツ入れですが、わが家は専ら

たまごボーロ入れに使っています。  

 

子供が初めて使った時は、

「くまさんだー!!」とビックリ&大喜びで

大好きなくまさんがいるという事で、

この器をとても大事に扱ってくれています。

 

でも子供よりも、親の方が惚れ込んでしまったこのお皿。

子供がおやつを卒業したら、

ナッツ入れとして、いつか子供から譲ってもらうつもりです。

 

長く使える、可愛いおやつ入れの紹介でした。 



****************************************

我が家の食器達。



我が家の毎日の食器「ノリタケ N4」




毎日の食器。食洗器対応でデザインも◎。



毎日のカトラリー、
クチポールのムーン(ミラータイプ)。

ゴアよりもコーディネートの幅が広く使えます。



5つ星ホテルでも使われるシュピゲラウの

食洗器対応の毎日のグラス。

背が低いので子供がいても倒れないし、
抜群の透明度、価格の安さといいパーフェクトです。
お客様用にも使っています。



こちらも来客用にもあわせて
沢山持っています。



汎用性が抜群のお重。
白いお重では山久漆工さんが
ナンバーワンだと思っています。



上のお重と揃えの小吸椀。
内黒が上品でお気に入りです。



1,000円以下のデイリーに使える折敷


​ ​
塗りの美しさ、ノリタケの色の選定センスが最高です。


​​
安定感があるので子供がいても安心なマグ。



和のフォーマルなテーブルコーディネートに
愛用の私の逸品です。飴色が美しい。



フォルムが綺麗で洋食器とも合わせられます。​





和のコーディネートのアクセントになる
高級感のある箸置き。



セラミックなので管理が楽です。




和のコーディネートがとても華やぐ珍味入れ。
本当に良く使っています。



洋食器とも相性抜群で、​おもてなしのお箸は
これ以外持たなくもよいと思っているくらいのお箸です。



爽やかな朝食タイムを過ごせる大好きなプレート。



上のシェールブランのスープボウル。
私のナンバーワンスープボウルです。




幅があるため料理がきちんと盛り付けらる

実用的なアミューズスプーン。



ホテルライクなガラスのバターケース。




ホテルライクでお気に入りのクリストフル。
ステンレスなので手入れが楽なバターナイフです。


​ ​
おもてなし用の上品なクリストフルのデザートスプーン。




我が家で唯一のビールグラス。
薄口でエレガントな上、泡がクリーミーに。



ナッツやおつまみを入れてパーティーの時大活躍。



デイリー使いのバカラ。

脚がなく洗浄も保管も超楽ちん。​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.21 22:00:46
[私のこだわりの逸品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.