058087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とミニマルライフ

猫とミニマルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

_かや

_かや

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

October 24, 2018
XML
カテゴリ:ミニマルライフ



現在、洋服系買わないチャレンジ挑戦中です。

9月から始めて、とりあえず年内は消耗品(買替)以外購入しない予定です。





 

以前に比べたら、俄然買い物の回数は減りました。

買って満足、その後死蔵してしまうようなものは買わなくなりました。

買ったものは絶対ヘビロテしてる。でも何かすっきりしない。

 

その理由は、「減ったとはいえ、結局洋服を買っているから」でした。

 

今年の2月に転職し、急遽必要となったオフィスカジュアル的な服を

季節ごとに買い足していたんです。

 

1つものを買ったら、1つ捨てる、という1in 1outをしているので

ものが増えたわけではないのですが、何だかモヤっとします。

ミニマリストを標榜してるくせに、毎月洋服や靴を何かしら買っている。

これは目指すところと違うぞ。。。まあ必要だったんですけど、それでも、ね。

 

大体、年間通しての通勤着が揃った感があるので、思い切って始めてみました。

 

まだ2ヶ月しか経っていないこのチャレンジ。

何となく消費のステージから片足を下ろし始めている感に、

ちょっとワクワクしています。

 

 

チキンなので3か月しか設定していませんが、このまま

来年以降も買わないチャレンジ、続けられるといいな・・・!

欲しいものを1つ手に入れると、また新たに欲しいものが出てくるという

魔の無限ループから、もういい加減抜け出したい!(私だけでしょうか)

 

企画倒れにならないよう、がんばります・・・!

 

 

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2018 09:44:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.