058055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とミニマルライフ

猫とミニマルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

_かや

_かや

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

October 28, 2018
XML
カテゴリ:ファッション



ここ最近、急に寒くなりましたね。
そろそろ80デニール以上のタイツが
恋しくなってまいりました。



rblog-20181027180818-00.jpg



基本的にタイツは1シーズン使いきりです。
というか、使いきりにせざるを得ないというか。

タイツとの闘いの歴史は、振り返れば
負け戦だらけです・・・(´・ω・`)

聞いてください、「タイツと私 4戦全敗」。





1.つま先穴が開いちゃう件

私ね、足の指の形がギリシャ型なんです。
人差し指長いやつ。
だからなのか、タイツすぐ穴があいちゃう。
特に60デニール以下で、つま先補強されていないもの。
1回履いたらもうダメ。
というか、最速だと通勤中に穴があく事態。
これから1日、どうしろと…?



2.実際の股とタイツの股が合ってない事象

タイツと自分の股の隙間・・・これはいったい?
隙間ができないものでも、時間の経過とともに
下がってくるタイプも有り。有りっていうか、無しだよ!
タイツよ!もっとしっかり私にホールドオンして!!



3.おなか周りきつい問題

待って、私が太ってるだけとか言わないで( ノД`)
だってさ、洋服でMサイズの人間が、
タイツM~Lでおなかきついっておかしくない?
Lすら包括するはずのサイズがきついって・・・。
しっかりホールドオンしてくれてるのは
嬉しいんだけど、ちょっと締め付けがね
強すぎるんじゃない、かな?とか思うわけですよ。



4.ウール混にありがち、履いてみたらチクチクする案件

これ個人的にいちばん哀しい。
ウール混だしね、しっかりした素材だから
お値段もそれなりにするわけですよ。
それがね、履いてみたらちくちくするなんて!
1日耐えられないなんて・・・。



こんな感じで、タイツとの戦いは聞くも
涙の物語です(´;ω;`)



しかし!!今年ついに、ついにこの戦いにも
終止符が打てる予感!!


相当ひっぱってすみません、
私的2018ベストタイツはこちら!




どどん!










「美しさと心地よさ プレミアムタイツ
履き心地にこだわるタビオから、今まで以上に
快適でなめらかな肌触りを実現した
「プレミアム」シリーズが登場。

常に肌に触れるからタイツだからこそ、
しっとりとなめらかな履き心地の上質なタイツを。
履けば必ず違いが分かる、ワンランク上の贅沢を
体感してください。


ここがプレミアム
・タビオ史上最高の履き心地を実現したタイツ
今の商品以上に、よりしっとりとなめらかな
履き心地を実現するため、糸にこだわり、
超極細のハイマルチフィラメント糸を使用。
より密度が高く、肌に吸い付くような履き心地の
タイツが誕生しました。

・弊社従来の約半分の細さのハイマルチフィラメント糸を使用
タビオの定番アイテムである80デニール
スポンディッシュタイツなど、他社製品よりも
細いマルチフィラメント糸を使用した商品から、
さらに細い糸を。
なめらかな履き心地を実現するため、従来のものの
約半分の細さのハイマルチフィラメント糸を
採用しました。」

Tabio公式サイトより抜粋


コレ。


いやほんと、書いてあるけどなめらかさがすごい!
足にしっとりフィットして、履き心地っていうか
もう夢見心地です。

タイツにありがちな乾燥も感じません。

つま先も丈夫だし、股の隙間(あれ名称とか
あるんですかね)もおなか周りも、
チクチク感も、全ての問題をクリアし、
パーフェクト以上の得点を叩き出しました!
(私史上調べ)


私は黒しか履きませんが、カラーも
色々あるみたいですよー。

デニール数も30~110と幅広いです。心強い!
価格はちょっとお高め(何しろプレミアム)ですが、
その価値はあると思います (`・ω・´)キリッ

タイツ難民の皆さん、おススメです…!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2018 11:18:34 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.