058072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とミニマルライフ

猫とミニマルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

_かや

_かや

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

January 21, 2019
XML
カテゴリ:ミニマルライフ
1月に入り、メルカリで不用品を2点売りました。


しつこくてすみませんが(笑)、失敗した
おふとん→や、母の友達からサイズが合えば、と
強制的に渡された(笑)靴(結局サイズは合わなかった)等
捨てるには忍びない不用品がでてきてしまい・・・。
捨てるのにもお金がかかるし、売っちゃおう(ノ∀`)


結果、おふとんは出品してから3時間位、靴は
翌日に売れました!
納得のいく価格で販売できたので、年明けから
うひひ・・・となっていますw

さて、どうやって短時間で売切ったのか?
今日はそのコツをお伝えします!








メルカリで商品を売るときのコツは

・オフィシャルの画像が使えるならできるだけ使う
・もちろん実物の写真も(後ろの方に)入れる
・タイトルの初めにブランド名
・商品説明の欄の最初に、素材、サイズ、使用回数
・24時間経過しても売れなければ価格を見直す



その中でも大事な3つが
オフィシャル写真、使用回数、価格。

どうしたら買いたいと思ってもらえるか、というと
やっぱり商品写真のきれいさ、わかりやすさは
大事です。
洋服や靴であれば、写真にブランド名とサイズを
書くと見てもらえる率が上がりました。
こんな感じ。




あとね、使用回数って結構気にする人多いかも。
ヘビロテしてました!と書いてあるとちょっと…(笑)。
気に入ってたんだろうとは思うけど、着用回数が多いと
その分服も傷むよね(;´∀`)


価格に関しては、メルカリは値下げ交渉もあるので
一概には言えませんが、出品後24時間経過して、
いいねはつくけど売れなかったら、私は値下げを
します。

最初に価格を決める時点で、それも加味して決めると
赤字にならなくてすみますよ(*´ω`)

あと、最近始まったのか前からあったのかは
不明ですが、たまーに500円クーポン配布されます。

今まではほぼ
「○○円以上使えば500円クーポン使えますよ」
だったのでスルーしてたのですが、そうではなく
「何円のものでも使える500円クーポン」です!

だから500円以内の品物であれば、無料で
購入可能。最高かよ(∩´∀`)∩


12月、1月と配布されたので、無印のタオルと
会社置き用折り畳み傘、ただでゲットしました!
2か月連続だったし、2月もあるかな?と
期待している(*´ω`*)





ランキング参加しています!ポチしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2019 09:48:49 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.