058067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とミニマルライフ

猫とミニマルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

_かや

_かや

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

May 9, 2019
XML
カテゴリ:無印良品
GW中、すなわち無印良品週間中。

近所の無印良品にもいきました。(もちろん!)



この無印良品は、デパートの中に入っているのですが、
このデパートが5月某日で一度閉店し、
秋に新装開店をする、と入口にお知らせがありました。

へぇーそっか、建ってからずいぶん経つもんねえ、と
のんきに上階の無印に向かったところ・・・・





「新装開店に向け、衣料・雑貨品50%OFF」
「食料品全て20%OFF」





なな、なんと!!!???((((;゚Д゚))))




しかも少し前から開催されていたらしく(早く言ってよ!)
店頭は結構な品薄状態!ええー出遅れたー!!
人もすっごい!


あわわ、あわわとなりながらも、もともと
買う予定だったもの、欲しかったけど高いし…と
ためらっていたもの、別のメーカーで買おうと思って
いたもの、うっかり見つけてしまった欲しいもの、
ストックを持っておきたいもの等々
まあまあの散財をしてしまいました(笑)。


今回は商品のリストが長いですよー(笑)。

インド綿天竺編みクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー) 婦人XS・白×黒(中細)



首まわりの仕様を工夫した、着心地よく丈夫なTシャツです。オーガニックコットンを使っています。
ホントはね、白黒ボーダーTはアニエスで
買う予定でした。
実際アニエスで試着もしてみたんですが・・・
思ったより首回りが詰まったデザイン。
う・・・わたしには似合わない(;^ω^)
無印は鎖骨が見える程度に首回りが開いていて
ナイス!


両面ドットボタン付きしるしのつけられる傘 傘60cm・ギンガムチェック



持手の先に自分のしるしをつけられます両方向からでも留めることができる両面ドットボタン付の長傘です。
普段折り畳み傘オンリーなので、近所に買い物に行く
(電車乗らない)時位しか長い傘は使わない生活です。
長い傘はビニール傘しか持っていないのですが、
もういい大人だし、ちょっと素敵な傘が欲しい(笑)。
以前から欲しいなーとは思っていたのですが、半額なんて
二度とないチャンス、逃すわけにはいきません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして思ったよりすぐに、活躍の場が・・・。


LEDクリップライト 型番:MJ1108



ベッドで読書をする際のライトとして購入。
ベッドヘッドにクリップ部分を挟んで使える
優れものです。
ライト部分は好きな方向に動かせるので便利です!


羽根まくら 43×63cm



軽くへたりの少ない水鳥の羽根を使用しました。後頭部がやわらかく包みこまれる感触が特長です
実は以前、無印で別のタイプの枕を購入しています。
これがね、合わなかった(´・ω・`)
高くて硬くて、とっても寝にくかったのです。
わたしには柔らかくてぺったんこの方があっているようです。


綿サッカー織まくらカバー/オフ白 43×63cm用



パジャマなどに使われるサッカー織です。縦方向に波状の縞があり、さらっとした清涼感のある肌触りが特長です。
ついでにまくらカバーも新調です。
何と言っても、半額ですから!(∩´∀`)∩ワーイ
前述のまくらとの違い、わかりますでしょうか(笑)?
よーく見ると、ちょっと生地がぽこぽこしてます(;´∀`)

しかし、まくらカバーは皆さんどのくらいの頻度で
買い換えるのでしょうか。
へたるようなものでもないし、変色もしないし、
わたし、今のもの軽く3年は使ってましたけど・・・
つ、使いすぎなのかな?(もちろんまめに洗ってますよ!)


ここからは消耗品ですね。
耳栓・ケース付 1セット入



携帯にも便利なケース付きのポリウレタン製の耳栓です。
旅行用です。主にホテルで使用の予定。
100均で買う予定でしたが、ついで買い。


ルースパウダー・ナチュラル(詰替) 18g



ストックとして購入。そろそろなくなりそうな
タイミングだったからちょうどよかった(*´ω`)


バンスクリップ・大 約9cm



リピート品。食事の時、お風呂の時等フルで活用中。
会社にも置いてあります。
1年に1回くらい壊してしまうので(笑)、もう5回くらい
買い直してるんじゃないかな?


疲れにくいスニーカー用インソール(婦人) 24.0cm・グレー



疲れにくいスニーカー、疲れにくいスリッポンスニーカー専用です。土踏まずをしっかりサポートします。
疲れにくいスニーカーの評判が良く、
そのインソール版だ!と張り切って購入。
したのですが・・・私の足には合わず(´・ω・`)
先日遠出をした際に靴に仕込んでみたのですが・・・。
この画像だとわかりやすいかと思います。



土踏まずの部分、疲れにくいように盛り上がって
いるのです。歩いているうちに、そこが痛くて( ノД`)
途中で外してしまいました…。残念。



いやーしかし買った!すごい満足感です(笑)!

もの自体も大きいものや箱入りのものなど、いかにも
買い物しました感満載です。袋も大きい!


ウキウキで帰宅中、ゲリラ豪雨に遭遇しました。。

よりによって、こんなに大荷物の時に!
(年に数回しかまとめ買いしないのに!)

でも。でもでも。すてきな長い傘を買っていたおかげで、
家まで濡れずに済みました(*´ω`*)


タグ付いたまま差すの、ちょっと恥ずかしかったけどねっ(笑)!




ランキング参加しています!ポチしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2019 09:33:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.