058035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とミニマルライフ

猫とミニマルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

_かや

_かや

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

May 10, 2019
XML
カテゴリ:無印良品
タイトルのプロジェクト、ご存知でしょうか。

これは無印良品がやっている、リサイクルプロジェクトです。





「感じ良いくらし」の実現BRING
お気に入りだったけれども汚れてしまった洋服、成長して合わなくなった子供服、日本ではこのような不要となった衣料品が毎年、100万トン以上廃棄され、その9割が焼却されています。「あなたの服を地球の福に」の合言葉のもと、このようなたくさんの"もったいない"を地球の資源に戻し、循環型社会の形成に貢献したい、という想いで、私たちはBRINGを実施しています。

全国の店舗で、回収が行われているそうです。
(一部店舗を除く)
回収されたものはバイオエネルギーや、繊維の原料に
リサイクルされます。

いやー立派な試みだ、全然知らなかったなーなんて
HPを見ていたら、見逃せないものが・・・!





「ご参加いただいたみなさんには
MUJI passport 1,000マイルプレゼント」





えっ?

えっ?

えええええーっ!?


そ、そうなの?1000マイルもくれるの??
店舗チェックイン、100回分じゃん!!
※ポイントじゃないのであしからず


いや、マイルプレゼントなくても、このシステムを
知ってたらやっただろうけど、でもマイル!

ますますやるよ!ていうか、わたしいままでたくさんの
無印のタオルや服を着潰して捨てたのに!

い、いったい何マイル分を捨ててしまったのだろう
(´;ω;`)


昨年着潰したTシャツをちょうど捨てるところだったので
(知ったの、ごみ回収日の2日前!) 早速店舗に
持っていくことにしました。





因みに無印が回収してくれるのは
「無印良品の衣料品全般(下着を除く)・
タオル・シーツ・カバー類」
です。

回収対象品は洗濯ネームに株式会社良品計画と
記載されている繊維製品(下着とくつ下は除く)です。


はりきって持っていった先で、
この店舗は回収してないんですーとか言われたく
なかったので、前もって電話で確認してから行きました。


持ち込み自体は簡単です。

レジに直接持って行って、アプリにマイルを付けて
貰うだけ。

わたしは回収後数時間で、付与されたマイルを
確認できました。


回収1回につき1000マイルもらえるので、何回も
行ったらその分マイルたくさんもらえる…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(せこい)


今後はリサイクルとマイルの為(笑)、
ちゃんと回収してもらおうと思ったのでした。





ランキング参加しています!ポチしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2019 09:14:21 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.