244376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり犬が好き☆トコトコ日記

やっぱり犬が好き☆トコトコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トコトコママ★

トコトコママ★

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

エキナセア&挿し木苗 New! ブルーミント555さん

月の輪猫草子 月の輪猫(=^^=)さん
【愛犬の疑問一問一… ペットの健康美肌研究家・渡部ナミさん
毎日が小春日和~猫… ahiru-chan7565さん
HAPPY?主婦通信 るー2さん

Comments

 トコトコママ★@ HATIKYABAさん 探し物ってその時どんなに探しても見つか…
 HATIKYABA@ Re:な~るほど(09/17) 事の起こりには意味があるというのは、分…
 トコトコママ★@ ほのぼのhana~☆さん こちらこそご無沙汰しています。 くーち…
 トコトコママ★@ とだみゆきさん ほんと、可愛いんですよ~

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
May 20, 2009
XML
カテゴリ:ペットネタ

本題に入る前に見せびらかしちゃおっとうっしっし

鉢入り娘.JPG

今年も始まりましたよ。この季節が。

マンゴーですよ、マンゴー


数年前に沖縄の知り合いから送ってもらってから

超お気に入りのフルーツです。

2年前に宮崎県の東国原知事が

「太陽のタマゴ」を紹介してから、

一気にマンゴーの価格が跳ね上がり、

毎年楽しみにしていた私としたら超迷惑していたのですが、

これはマイミクさんの農園から送ってもらいました。

とっても良心的な価格で、

そしてこれまた甘いのなんのって。

HPこちらです。

我が家は早速明日の朝に食べま~すウィンク

ということで・・・・

こんな幸せ気分の後に書く話題でもないのですが、

ちょっと「カチン」と来ちゃったものでムカッ


昨日の「仕事でお散歩中」の出来事です。

街中をお散歩していたら十数メートル先に、

「祖母」「両親」「2,3歳の子供」が歩いていました。


突然、「祖母」がちゃんと歩かない孫に向かい、

「ほらっ、犬が来たよ!怖いよ!」

(えっ!?どこの犬!?

「ちゃんとしないと噛まれるよ」

(は~!?怒ってる誰のことよきらきら

お断りしておきますが、

その子はとってもおとなしい犬だし、

おまけに何にもしてないし。

思わずムカッとしましたよ。


ブツブツ云いながら歩いていたら、

そばに立っていた女の方と目が合った途端、

その人「失礼よねぇ。何もしてないのに。何様だと思っているのよねぇ。」

と一言。

その場で二人で意見が合い、

「思わずそばに行って言ってやろうと思ったわ。」とも。


その方も犬を2頭飼っていらっしゃるようで、

「祖母の言葉」にえらく憤慨されていました。

ひとしきり二人で盛り上がった後、

数メートル歩いたら、

今度は駐輪場から出てきた方が、

「本当に失礼ですよねぇ。私も犬飼っているので頭来ちゃいました。」と。

ここでも又同じ意見で盛り上がりました。


こういう不必要に子供に「犬に対する恐怖心」を植え付ける人って

どうなんでしょう。

百歩譲って「犬嫌い」ということは理解するとして、

それをまだ何も知らない子供に、

いかにも「犬=怖いもの」として伝える人を私は許せません。



確かに犬にも色々な子が居て、

攻撃的な子も存在していることは認めます。

でもそれだって、

生まれてすぐの「悪人」が居ないように、

やはり何らかの環境などで

人間不信になった結果起きることが多いわけで。

それを自分たちの事は棚にあげ、

犬の責任にしてしまうのはいかがなものでしょう。


この「祖母」みたいな人ってきっと、

自分が子育てしている最中に、

「悪いことしたらおまわりさんに云いつける」とか

「悪いことしたらお医者さんに注射してもらう」とか、

そして、公衆の面前でお行儀悪いことしても、

「そんなことしたら他の人に迷惑かけるでしょ。」ではなくて、

「そんなことしたらあの人に怒られるでしょ。」

という言葉を口にしていたことでしょう。

そうじゃないでしょ。

悪いことは悪い。

それを人のせいにしたらいけないでしょ。


こんな人にはならないように私も気をつけなきゃねって

昨日はつくづく思いましたよ。

それに、犬は「怖い」ものじゃありませんから。

犬は私たち人間にとって「癒し」を与えてくれる動物ですからね。


そんな犬たちが

少しでも健康で楽しい「犬生」を送ってもらえるように

「おいしい手作りご飯」作ってあげませんか~ハート(手書き)


ということで・・・

来月6月14日(日)、再来月7月5日(日)

ペット食育入門講座」が又開催されます。

詳細は
こちらをご覧くださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2009 10:36:54 PM
コメント(9) | コメントを書く
[ペットネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.