244220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり犬が好き☆トコトコ日記

やっぱり犬が好き☆トコトコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トコトコママ★

トコトコママ★

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

父の日&GARDEN New! ブルーミント555さん

月の輪猫草子 月の輪猫(=^^=)さん
【愛犬の疑問一問一… ペットの健康美肌研究家・渡部ナミさん
毎日が小春日和~猫… ahiru-chan7565さん
HAPPY?主婦通信 るー2さん

Comments

 トコトコママ★@ HATIKYABAさん 探し物ってその時どんなに探しても見つか…
 HATIKYABA@ Re:な~るほど(09/17) 事の起こりには意味があるというのは、分…
 トコトコママ★@ ほのぼのhana~☆さん こちらこそご無沙汰しています。 くーち…
 トコトコママ★@ とだみゆきさん ほんと、可愛いんですよ~

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jul 29, 2009
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今日は実践編です。

まず、民宿に用意してあるシャベルとパラソルを持っていざ海岸へ!

海岸へは徒歩で5,6分

海岸には、海水浴場エリアと砂浴エリアがあり

砂浴エリアには数名の人がいるだけで、ほとんど貸切状態でした。

白子海岸.JPG


マイベッド.JPG

お互い最低2メートル位離れてそれぞれ穴を掘り続けるのですが、

これが結構疲れるんですよねぇ。

いまだに手の平が痛くってわからん

パラソルは顔に陽が当たらない様に置くのですが、

風向きも考えて立てないと飛んでしまうので要注意です。


砂浴中.JPG


指宿のような観光地だと埋めてくれる人が専門に居るのですが、

ここにはそんな方は居ないので、

私もオットもはなまりちゃんに埋めてもらうことに

はなまりちゃんはどうやってもぐったのでしょうねぇうっしっし


1日目はメチャメチャ風が強くて、

砂がバチバチ顔に当たり大変でした。

この状態で気が付けば初日は1時間、翌日は2時間も入っていました。


うまく排毒されるととっても体が臭くなるそうですが、

私たちは時間が足りなかったのか、はたまた「毒気」が無かったのか

殆ど臭いはなかったと民宿のおばさんが言ってましたウィンク

でも2日目はしばらくすると顔に虫が飛んで来て

そのたびに、右向いたり左向いたりと動いていましたが、

どうもそれは排毒されている証だったみたいでしたよ。

2日目は朝ごはんは食べずに砂浴をし、

帰ってきたら遅い朝ごはんです。、

今回は「おばさんのおしゃべり」付きのご飯を頂きました。


綱吉屋のお昼.JPG


鰹の刺身、なすの煮浸し付きの鯵の煮魚、みょうが、大葉、瓜のつけもの、

〆はおばさんお手製の「つみれ汁」

これがまたおいしいのなんのって。

もちろん、ビールビールもおいしかったですよ~



久しぶりに楽しい旅行となりました。

来年も絶対行こうと今から楽しみにしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2009 09:21:44 PM
コメント(13) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.