244254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり犬が好き☆トコトコ日記

やっぱり犬が好き☆トコトコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トコトコママ★

トコトコママ★

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

父の日&GARDEN New! ブルーミント555さん

月の輪猫草子 月の輪猫(=^^=)さん
【愛犬の疑問一問一… ペットの健康美肌研究家・渡部ナミさん
毎日が小春日和~猫… ahiru-chan7565さん
HAPPY?主婦通信 るー2さん

Comments

 トコトコママ★@ HATIKYABAさん 探し物ってその時どんなに探しても見つか…
 HATIKYABA@ Re:な~るほど(09/17) 事の起こりには意味があるというのは、分…
 トコトコママ★@ ほのぼのhana~☆さん こちらこそご無沙汰しています。 くーち…
 トコトコママ★@ とだみゆきさん ほんと、可愛いんですよ~

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Sep 7, 2010
XML
カテゴリ:日々の暮らし

あいたたたた・・・・

何という事でしょうびっくり

サボってサボって

既にあっという間に2ヶ月も経っちゃったではありませんかびっくり

その間、言うまでもなく元気でしたよ。

仕事もお陰さまでとても良いお客様と、

可愛いワンちゃんたちに恵まれて頑張っています。

ちなみにHPではその可愛いワンちゃんがアップされています。

こちらをご覧くださいね。



そして、実は2月からスポーツジムに密かに通い硬い体に鞭打っております。

で、そのおかげで体重は3.5キロ減り

体脂肪もほんのちょっぴり減りましたよ。

まっ、ジムの話は又今度という事で・・・・

(今度っていつだろう大笑い

今日は昨日の出来事をお話しようと思います。


昨日は一ヶ月に一度母を連れて行く整体の日でした。

いつも母を施術してもらっている間に色々な用を済ますのですが、

その日はその後、母をクリニックでする検診に連れて行く関係上、

お昼ご飯を食べようとマックへ。

そしたら、

途中の道で知り合いのお茶屋さんのご主人と数年ぶりにバッタリ遭遇!!

暫く話し込んでいてふと思い出しました。

実は以前から我が家で使っている小さな土瓶のツルがだいぶボロボロになり、

もう少しで壊れそうになっていたのですが、

そのお茶屋さんがカフェもやっていて

そこでたまたま同じ土瓶を使っていることを数年前に見つけ

その時にやはりボロボロになっていたツルを買い換えた経緯がありました。

そしてそのツルも危うくなり、数ヶ月前に又買い求めようとお店を訪ねると・・・

「申しわけありません。もう扱っていません。」

ショックしょんぼりどうしよう号泣

仕方なくボロボロのまま昨日まで使い続けていたけれど、

あまりに貧乏臭くなっちゃったのでそのツルを外し、

これと同じようなサイズのものをスーパーで買おうと

バッグに忍ばせていたのです。


そうだわ。ダメ元で聞いてみようとその主人に・・・

私「このツル、この前お店で聞いたらもうありません。って言われちゃったのですが・・・」

ご主人「あるよ。」

早速二人でお店へ。

そしてありましたよ。ホントに。

いやぁ~言って見るものですね。

今度はしっかり2本買ってみました。


不思議だと思いませんか~ウィンク

そこでそのご主人に出会わなければ、違うツルを買う所だった訳で。

そして何より不思議だったのが

そのボロボロのツルを昨日持ち歩くことにしたこと。

もしかしたら「引き寄せ」かも。

と何となくプチハッピー気分で、

その直前に買った「スクラッチ宝くじ」も当たっているかも。

とワクワクしながら我が家へ帰った私です。

そんなワクワク気分を引きずりながら、再度所沢へお出かけ。


ここの所、ちょっと訳あって落ち込んでいた私。

久しぶりにピアノでも弾いちゃおうかとヤマハへ楽譜を買いに。


楽譜って結構するものですね。

西村由紀江さんのアルバムバージョンのものが一冊¥2100

いきものがかりのピースが¥840

両方で合計¥2940もしちゃいましたしょんぼり

早く帰って弾いてみようっと。


その後、ダイエーと地元のスーパーで買い物を済ませ、我が家へ。

その間、約1時間。


我が家へ着き、買ったものを車から取り出そうとしたときです。


あれあれっ!?楽譜はどこ!?

シートにも床にもどこにもないんです。


そうです。何とダイエーで買い物したとき、

カートに引っ掛けたまま忘れちゃったみたいなんです号泣


慌ててダイエーに電話してみましたが・・・結局出てきませんでした。

あんなマニアックなもの盗るなんて、信じられな~い怒ってる


そうです。一日にして「ハッピー」と「ショック」を体験してしまった私なのでした。


やっぱり「正負の法則」って存在するのですね号泣

皆さんもお買い物カートのフックに物を引っ掛けるのは止めましょうねしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2010 08:16:41 PM
コメント(18) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.