216223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

これって私のせいで… New! k-nanaさん

自転車 熟女 環境… alex99さん

アタマのカラザ A・U・Nさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
楽天ぱんだpandaパン… 楽天ぱんだpandaパンダさん

Comments

 densuke369@ Re:同様の事件・子供の「仲良し」同士に要注意!(06/20) これが、真相かもしれないですよ。でも作…
 alex99@ Re:悲しい母の日(05/14) う~~ん。 日本人の男性とか、アメリ…

Category

November 20, 2004
XML
忙殺。ホリデーの前だからか仕事もなかなか煮詰まっていて早起き、仕事、ゆーゆーの相手、食事、家事、ノリノリと話す時間、ゆーゆーのお風呂、次の日の用意、寝る、で全てが終わりだ。ゆーゆーが起きている時にゆーゆーを放っておいてもいいが、折角のコミュニケーションのチャンスを逃したくなく相手をしてしまう。するとキッチンの片付けや洗濯物の片づけがおざなりになる。食事をするのも億劫だ。ゆーゆーが遊びつかれて寝ると、パソコンがしたくなる。ノリノリが仕事から帰宅してパソコンをしていると彼は拗ねる。ので、帰宅までにパソコンの用事を終わらせてしまおうとすると、全く家事に手がつかなくなる。それでも、ノリノリが帰ってきてからパソコンをするより、家事をしているほうが見栄えがいいので(怒られないので)とにかくパソコンをこっそり終わらせる。

そんな毎日だが今週の火曜の夕方に思い立ってゆーゆーを祐さんに見てもらうことにした。結婚前から二人で通い続けていたジムのヒップホップダンスクラスにまた二人で参加したかった。ゆーゆーが産まれてから毎週私とノリノリは交代でクラスに参加していたが、長い間二人で通っていたクラスだしダンスが上手なノリノリはともかく、まだまだの私はひとりであのクラスに出るのはとても心細いのだ。丁度ゆーゆーも3ヶ月になったことだし祐さんにゆーゆーを見てもらえるいい機会かな?と勝手にうきうきして、思い切って頼んでみた。案の定、優しい祐さんは二つ返事でオッケーしてくれて、すっかり甘えてお世話になることにした。

祐さんはゆーゆーが産まれてすぐからゆーゆーの姿を見ていて丁度毎月会う機会ができて、一緒に成長を見守ってもらっているようなものだ。赤ちゃんをあやすのも抱くのもとっても上手で、祐さんがゆーゆーを抱いているのを見てると私もなぜか安心する。ゆーゆーはいつも嬉しそう。

もう既に祐さんの日記には書いてあるのだが、手土産に近所の中国系スーパーで手に入る「カエルの肉」を持っていった。(祐さんはカエルが好きで、カエルの肉が手に入らないものか?と言っていたのを思い出した)ノリノリは仕事のコネでお寿司も手に入れてきたが、私が強く「買っといてね!」と希望しておいた。えぇ、私は仕事しているので、お休みのノリノリが買ってきてね。大丈夫、さばいてくれるよ、あのお店。だからお願いだから生きたまま買ってこないでね。ちゃんとさばいてもらってきてよ・・・?

ノリノリがゆーゆーを連れて仕事が終わった私をピックアップしてそのまま祐さん家に向かって車を向けた。で、カエルは買えた?と聞くと、うえー、大変だったよー!、さばいたんだけどさ、知ってるあれ?水槽からね、どのカエルがいい?って聞かれて、一番大きくて良さそうなの選んだわけ。で、さばいてくれって頼んだらさー、オッケー、ってあいつら(お店の人)言ったと思ったら床に向かってそのカエルをびしゃっ!って投げたんだよ。そしたらカエルは死んだのか気絶したのか知らないけど固まっちゃってさ、それを計りに乗せて値段をつけて、で、調理台の上でばさっ、ばさっ、と切ったと思ったら皮を剥いで袋に入れてぽいって渡されたさ。うへー、あれは見るもんじゃなかった。などと言っていた。あぁ、よかった、見なくて・・・でも買ってくれてありがとう。

祐さんの家には初めて行ったのだが、いやいや、ぼろ家なんて呼べないくらい立派な家だった。かっこいいなぁ。犬のルーファス君にご対面。いや、これが本当にびっくりで、噂には聞いていたけれども、あんなにハイパーなお犬さんはいやはや、もう右に出る犬はいないのではないか、っていうぐらい飛びに飛びまくっていて、お腹に袋がついていたらカンガルーにもなれるのではないだろうか・・・とよく分からない事を思った。そのくらい元気に飛びまくっているルーファス君。祐さん、大物を仕留めましたね。あんなに愛情表現が上手な犬クンだったら毎日も楽しそう!っと、同時に、祐さんの苦労がよくわかったりして・・・?

で、もうとにかくそのダンスクラスまで時間がなかったので、ゆーゆーを渡してそそくさと私達は祐・ルーファス家を後にし、街中まで車を飛ばした。なんとかダンスのクラスに間に合って、私達は久しぶりに二人でクラスを楽しんだ。隔週しか出ていなかったので体はなまりになまっていたが、体は少し軽くなったので以前よりはましだ。1時間15分程のクラスが終わるとさっと筋トレをして、シャワーを浴びて、即効で車を取りに行ってまた祐さん家まで向かった。

祐さんの家に着くと、ゆーゆーはいつもだったら泣いて怒っているはずの乳児用のカーシートの上でにこにこしていた。ゆーゆーはカーシート(日本ではチャイルドシートというらしい)に乗っけるといつも泣いて怒る。なのに・・・笑ってる・・・?いや、これは、すごいね?!とノリノリと私。祐さんは「えー!このシート嫌いだったの・・・?」と驚いている。私は祐さんに「3ヵ月になったゆーゆーマニュアル」みたいなのを作って渡したが確かにそこには「ゆーゆーはカーシートが嫌い」とは書かなかった。もしかしてゆーゆーをカーシートに入れてたでしょう、あぁ、泣いて大変だったに違いない。悪いことしたー!ごめんね、祐さん!!!

しかし祐さんからゆーゆーを引き取った次の日、カーシートにゆーゆーを乗せてもゆーゆーは泣かずににこにこしているのだった。今まで置いたとたんに泣いていたのに・・・。ノリノリも私も込み上げる笑いをかみ殺しながらゆーゆーに微笑んで、祐さん効果を実感したのだった。今度祐さんに預けたら、また何か良いことが起きるに違いない。これはこれは、懲りずに預けに行ってみるしかないだろう!


PS
祐さんさんきゅー!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 20, 2004 12:43:25 AM
コメント(6) | コメントを書く
[アメリカで遊ぶ・出会い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X