1687511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目標達成!!ドリーム・ゲート

目標達成!!ドリーム・ゲート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

全国展開のこの塾も

飯塚や熊本など結構地方にある支所は繁盛していたが

それ以外は・・・。

さらに、店頭公開をするなどということを東京本社

が言い出したものだから

これまで、働いたら働いた分出ていた残業代も

カアアアアット!

就業時間を守ることの徹底を言われる。

そうなると、ここの塾の良さである「面倒見」が

損なわれる形となった。

とはいえ、サ――――ビス残業くらい当たり前でやる覚悟はあったので

ガンガン補習をやって合格実績を伸ばしていった。

 

しかし、

社長はそんなことは「会社の方針ではない!」と

実績も売り上げもNO.1の和菓子しょんやり方を学ぼうとはしなかった。

 

そして、

一気に給与遅配のなみがわが社を襲う。

先輩社員の給与は1か月遅れからスタートし、

最後には6か月遅れの状態に

当時主任であった僕も1か月遅れが2か月ほど続いた。

これじゃいかん!

何度も福岡の支社長に訴えたが

全国にその方法は広がらないまま

縮小の一途をたどっていった。

「もう、限界だ。」

意を決して、自分で塾を設立することを

決意した。

僕のやり方が正しければ

生徒は集まるはずだ。

そう思い、新しい福岡の支店長が就任し

飯塚にあいさつに来た時に

辞表を提出した。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月12日 19時48分18秒



© Rakuten Group, Inc.