225878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みのりや

みのりや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

orangeみのりや

orangeみのりや

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 myo@ Re[2]:クラフト ーストラップー(12/13) orangeみのりやさん >日にちがわからな…
 orangeみのりや@ Re[1]:クラフト ーストラップー(12/13) myoさん 日にちがわからなくて調べました…
 myo@ Re:クラフト ーストラップー(12/13) おお〜! 結局、機器も購入とな?今度教え…
 orangeみのりや@ Re:いよいよ(12/13) ゆうきさん 昨日レジン用の材料をUV照射…
 ゆうき@ いよいよ レジンデビューですね。 きっと瞬く間に腕…

お気に入りブログ

今日の散歩 やすじ2004さん

うちわ祭の足音2024 見栄子♪さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
時空の扉 新月 アスタルテさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年07月01日
XML

二日間の稽古を終えて最寄りの駅まで移動し、時間があったので近くの紅茶屋さんでお茶をしました。

紅茶屋さん、久しぶり。

珈琲屋は当たり前のように出会えるのに、紅茶屋さんってなかなか見つかりません。

ずーーっと前、会社の近くに紅茶屋さんがあって、何回か行っていたのに(とはいえ、社会人になりたての頃なので、『一人でお店に入れない病』はかなり深刻。友達がいないと入れませんでした。)気がついたら無くなってましたショック

それ以来、自分から紅茶屋さんを探してません。

何年か前に紅茶が凄く流行ったころ、紅茶屋さんも色々雑誌で紹介されたりしたけど、そこに行くというアクションも起こしてません。

めんどくさくて(笑)

 ええ、どうせめんどくさがりデス。

そうこうするうちに紅茶流行も落ち着いちゃいましたが、紅茶ってそういうステイタスでいい気がする。ゆったりがいいよね。


 

この日に行ったのはM有さんのお気に入りのお店。

こじんまりとした入り口に、中に入ったら思ったより広く感じるフロア。

入ってすぐのショーケースには美味しそうなケーキがずらり。

丸いアンティークなテーブルに通され、荷物を降ろして人心地。

周りには気持ちよく花が飾られており、イングリッシュカントリーな雰囲気です。

 

沢山ある紅茶のメニューからシナモンミルクティー。ケーキは黒すぐりと木イチゴのタルトを注文。

美味しかったぁ手書きハート

うっかりミルクティーをちょっと飲んじゃった後で撮影ぽっ

100701_紅茶屋さん

つやつやのケーキが美味しそうでしょ?

 

御主人らしきママさんが紅茶の飲み方について丁寧に教えてくれて、ホントに好きだからお店をやってるって感じが素敵。

ホッとする時間でした。

教えたいところだけど、勿体無いからお店は内緒ウィンク

 


ちょっとゆっくりしすぎて、横浜に寄って買い物を済ませたら新横で新幹線がギリギリになっちゃいました(笑)

お決まりのオチですな失敗失恋

折角のくつろぎ時間台無しムカッ

ホント。なんて私らしい…。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月06日 01時43分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の事とか雑文もん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.