049147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グルテンフリー生活 ~パンのある暮らし~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます!
夫と6歳♂チワワと私の3人暮らし
グルテンフリー生活を実践しながら、身体におきた効果や
グルテンフリー食材(主にパン)を紹介しています
好きな物、美しい物を写真に撮るのも好きです。


NEVERまとめにグルテンフリーパンの情報を掲載しています 本当においしい小麦粉不使用パン6選
良かったらこちらも参考にして下さい!!



< mail > mqnfc183☆yahoo.co.jp
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


グルテンフリーの食材を集めてます!
良かったら見てみてくださいね
みなみのROOM 


↓グルテンフリーのパンやスイーツ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ























Category

Calendar

Freepage List

2017.06.02
XML
カテゴリ:その他
6ヶ月の効果をまとめてみました。

(今日のわたし)

【体重】・・・・・・・・・56.7kg→51.0kg 5.7kg減!!!!

【現在のお肌の状態】・・・トラブル無し(吹き出物やかゆみ等)

【頭痛】・・・・・・・・・無し

【胃腸】・・・・・・・・・良好


※結果満足しています。



グルテンフリー生活を初めて6ヶ月の間

正直グルテンフリーじゃない時期もぽつぽつとあり

完璧だったとは言えません。


お付き合いで外食や飲み会、そして我慢が出来なくてコンビニで

小さなハムマヨネーズパンを買ってしまったことも・・・



ただ私がぐだぐだながら、グルテンフリーを継続している理由は

小麦粉を一切とらなかった時期が、”ある一定期間” ある場合

久しぶりに小麦粉を取ってしまうと、体調不良になるからなんです。



私の場合の体調不良とは、

小麦粉を取った直後にのどがつまった感じがして、少しですが息苦しくなる

頭痛がしたりお腹の調子が悪くなる

そして、2.3日後に顔に現れるかたくて痛い吹き出物のことです。



身体が小麦粉に慣れていると、普段は慢性化してるので

あまり感じることがありませんが

小麦粉を絶った状態の身体は久しぶりの小麦粉だと敏感に反応してしまいます。



小麦粉は私の身体にはやっぱり合わないという結果です。



たまに「いつまで続けるの?」と聞かれることがありますが


おそらく死ぬまで・・・・



絶対に絶対に食べないっていう訳じゃないけど、

最小限しか食べない工夫は今後もずーーっと続けていきます!






補足

・今週になってからご飯の量も1/3に減らしてるので
 体重は今週だけで2kg近く減っています







よかったら一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村テーマ グルテンフリーダイエットへ
グルテンフリーダイエット




グルテンフリーランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.14 18:46:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.