793938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

讃岐人フランス奮闘記

讃岐人フランス奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Minto-kun

Minto-kun

Comments

池田 学@ Re:巨人の数え方?(12/10) オモロイ授業やっとるやんけ!
Minto-kun@ Re:お安い御用よ(10/25) さなえちゃんへ メッセージ、今読んだ(…
さなえ@ お安い御用よ 私には遠慮なく言ってよし。会える口実も…
Minto(人間)@ Re[1]:奇特な人 他人の駐車料金を払う(08/28) HATAさんへ そうなんです、帰っていたので…
Minto-kun@ Re:やったことないけどやりかねん(*'▽')(08/28) さなえさんへ コメント、ありがとう♪ ある…

Category

2008.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何か怪しいオーラを発しているのか、昔から地下鉄のドアが開き(私は車中で座っている)、パッとそちらを見た瞬間目が合った人の7、8割は私の隣に座ります。
一緒に乗っている友達はいつも気味悪がり(?)大笑い。私も大笑い。
また職場でもよくいろんな人に捕まりみなさんの身の上話を延々と聞かされます。
受付のお姉ちゃん、警備の警察官、郵便配達のおばさん、生徒さんに同僚、同僚、同僚・・・。
これもしょっちゅなので日本人の同僚は「また捕まってんの??絶対そんな雰囲気があるんだよ。はっはっは」とその度大笑い。
しかも一度捕まると数十分は捕まっているので結構大変なんですよね。

家族の悩み、恋人の悩み、健康の悩み、仕事の悩みetc.カウンセラーとしてお金がとれるぐらいいろんな人からいろんな話を聞きますよ。
私?うんうん聞いているだけです。

ある人は(ラテン系女性)毎週月曜だけ(今日ですね)顔を合わすのですが、その度「今日の口紅どう思う?」「新しい靴を買ったんだけどどう?似合ってる」「今日、鞄が違うの気が付いた?」「髪はどう?」「化粧のノリはどう?」「このスカートの長さはどう?」etc.
女同士なのに毎週毎週飽きもせず聞いてきます。
同じ時間に授業のある女性同僚もたくさんいるのに、いつも私ですよ・・・。
常に「大丈夫よ。よく似合ってるよ。綺麗よ。可愛いよ」と言ってあげなければ落ち着かないようなので、ちゃんと褒めちぎってあげます。
日本語に直すと同性でも小っ恥ずかしくなるほど。
彼女の恋人や旦那さんは大変ですよ・・・。
“褒める”ことに慣れていない日本人男性なんかはあっと言う間に彼女の逆鱗に触れることでしょう。
彼女のおませな娘さんに日本人の彼ができたのですが「褒めない、人前でのスキンシップがない」のを理由にほんの数ヵ月で捨てられてしまいました。

今日は新しく入った生徒さんに捕まり(立ち話で25分!!)、同僚に捕まったので日記に書いてしまいました。

明日は休みです♪
朝早起きしてコインランドリーに行ってシーツや布団カバーを洗い(朝一はガラガラなので)、家で教材作成と部屋の片付け(まだ言っとんのって?はい)をする予定です。

↓コインランドリーにいたワンコ。COUETTEは「掛け布団」と言う意味です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.11 03:23:47
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.