798437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

讃岐人フランス奮闘記

讃岐人フランス奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Minto-kun

Minto-kun

Comments

Minto-kun@ Re[1]:またもや不眠症(03/21) HATAさんへ 本当にお久しぶりですが…大丈…
Minto-kun@ Re[1]:巨人の数え方?(12/10) 池田 学さんへ コメントをいただいてい…
HATA@ Re:またもや不眠症(03/21) ずいぶんとお久しぶり。 私は4月に少しや…
池田 学@ Re:巨人の数え方?(12/10) オモロイ授業やっとるやんけ!
Minto-kun@ Re:お安い御用よ(10/25) さなえちゃんへ メッセージ、今読んだ(…

Category

2019.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
随分とご無沙汰していますが、みなさんお変わりないですか?

これだけ長く更新をしてなかったと言うことは・・・そう!日本に帰っていました♪
7月末から9月の頭まで。すごいでしょ〜

ボーナスはないし、前の職場の同期たちとは比べ物にならないぐらお給料も安いけれど、これだけ長く有休が取れるので今は迷わず「フランスの制度の方がいいハート」と素直に言えます。

お金があっても心も体も元気な時に有意義に使わなかったら意味がない、と思えるようになりました。
若くしてこの世を謳歌することなく去っていった昔の教え子や、友人知人のお陰ですね。
もちろん散財はしませんよ。それに貯められるなら少しでも貯めたいとは思います。

パリに戻ってまだ1週間も経っていないけれど、「相変わらずパリだなぁ〜」といろんなことを見て日本との違いに笑っています。

日本ではこんな車、一台も走っていなかったけれど、パリでは既に数台見ました大笑い
破けたり、壊れたりしているカバンを自分で直して使っている人もよく見かけます。
物を大切にする(と言えるのでしょうか:笑)ところは、嫌いじゃないな。

フランスの新年度の始まり〜。
気持ちを切り替えてしっかり頑張りたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.09 19:05:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.