794259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

讃岐人フランス奮闘記

讃岐人フランス奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Minto-kun

Minto-kun

Comments

池田 学@ Re:巨人の数え方?(12/10) オモロイ授業やっとるやんけ!
Minto-kun@ Re:お安い御用よ(10/25) さなえちゃんへ メッセージ、今読んだ(…
さなえ@ お安い御用よ 私には遠慮なく言ってよし。会える口実も…
Minto(人間)@ Re[1]:奇特な人 他人の駐車料金を払う(08/28) HATAさんへ そうなんです、帰っていたので…
Minto-kun@ Re:やったことないけどやりかねん(*'▽')(08/28) さなえさんへ コメント、ありがとう♪ ある…

Category

2020.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
外出禁止令が出て48日目。
なんだかもう別に外に出なくってもいいや、と思いはじめた今日この頃。

ちゃんと3食食べているのに、今朝なんと体重が二十歳の時の体重になりましたびっくり
(かといって病的な減り方でもないのでご安心を!)
しばらく入らなかったジーンズとか、余裕で入るんですよちょき大笑い
きっと腎臓を労るために動物性たんぱく質の少ない、純和食を食べているからでしょう。
そして思い当たるのが最近また毎食食べている例の酢の物。(​参照​)
今回は25種類ですわよ〜。
レタス、マルシュ、ほうれん草、ルッコラ、ビート、パセリ、しそ、ちりめんジャコ、干しエビ、山椒、ひじき、わかめ、ごま、にんじん、キャベツ、きゅうり、しょうが、みょうが、お兄のゴーヤ、梅干し、ゆずの皮、切干大根、酢4種(ゆず果汁、リンゴ酢、米酢、ワインビネガー)にごま油とオリーブオイルを少々。
おほほほほっ。『やけくそで何でも入れてる魔女の酢の物』って感じでしょ。
でも、これがおいしいのですぺろり
作るのが手間だから、大量に作ってしまい、大量だからいつも食べることになるんですよね。

別にダイエットをしているわけでもなく、痩せたいわけでもない、そしていわゆる標準体重より4kgぐらい軽いので今日からちょっぴり食べる量と質を変えてみようと思います。

でもね〜、いい体してまっせ(笑)。
毎日ワンダーコアで鍛えてますから大笑い大笑い


何年か前に、こちらのお友達のNさんから教えてもらい、速攻で買いました。
試すと「こりゃいいじゃないか!」で、さっそく同僚に熱く語ったところ、同僚もすぐに買いました大笑い

外に出られなくなる前からも週に3、4回(1回につき18回)やっていましたが、今は朝晩やってます。
1回たったの20回、なので計40回のみですが『継続は力なり』で、腹筋も背筋も立派ですきらきらきらきら
同僚はやっていないだろうな…と思って電話して聞いてみると「やってるよ」と意外なお言葉大笑い
みんな家でできることやってるんですね。

あとはね、音がしないタイル張りの台所でジャンプしてます。『2分で痩せられる』と噂のジャンプです。
痩せるためではなく、筋力維持のためにやっいます。
(上の階の誰かも何かやっています。毎日ドスドス聞こえるから。あと、他の人は中庭で縄跳びとかしています:笑)
それをこちらの友達にネットのビデオを送り「これやってます」告白したら「ごめん、これ、ミントちゃんがやっているところ想像したら笑える」と一言。
端から見たら…確かに笑えるだろうな〜。
普通の人が2分のところ、その数倍朝に晩にやってるからなぁ。

不眠症の方は寝られたり、寝られなかったり。
寝られるといっても外出禁止令前のような普通の睡眠には至っていません。
でも、ちょこちょこ起きながらでもトータルで6時間眠れる日も稀にあるのでよしとします。(ここ4、5日ないけれどわからん

5月11日に外出禁止令は解除になっても、仕事は少なくとも5月末まで、恐らく(現時点では)6月末ごろまで在宅勤務らしいので、先のことは一切考えず、その日、その日を生きますぐー

みなさんも頑張ってくださいねーぐーぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.04 05:05:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.