798452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

讃岐人フランス奮闘記

讃岐人フランス奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Minto-kun

Minto-kun

Comments

Minto-kun@ Re[1]:またもや不眠症(03/21) HATAさんへ 本当にお久しぶりですが…大丈…
Minto-kun@ Re[1]:巨人の数え方?(12/10) 池田 学さんへ コメントをいただいてい…
HATA@ Re:またもや不眠症(03/21) ずいぶんとお久しぶり。 私は4月に少しや…
池田 学@ Re:巨人の数え方?(12/10) オモロイ授業やっとるやんけ!
Minto-kun@ Re:お安い御用よ(10/25) さなえちゃんへ メッセージ、今読んだ(…

Category

2020.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一人で誰に文句を言われることもなく気楽に住んでいるので物の置き場なんて全く気にしません。
自分が置きたい物を置きたい所に置くだけ。

先日、お隣さんが我が家の片付けの進捗具合をチェックに来ました。
「寝室やリビングは見せたくないだろうから今日はとりあえず廊下と台所」
抜き打ちだったのでありのまま…雫

言い訳ですが、バカンスに出る直線まで結構バタバタしていたので片付いているとは言えない状態でした。

「だいたい、何でレンジが廊下にあるのムカッ」  (キッチン小さくてに置くところがないんだもん)
「なんでオーブンが二つもあるの(1つは初めからコンロに付いているガスオーブン。もう1つは小型の電気オーブン)」  (ガス、怖いもん。電気の方が安心だから)
「なんで靴片付けないの」 ← これにはビックリ!!靴置く棚にキレイに並べて置いているのに!! 私には片付けている状態でも、彼女にとったら“出しっぱなし”らしい…。 「うちの見に来なさいよ」と連れられて行くと、中が見えないタイプの靴箱がありました。見えちゃだめなのね大笑い
「なんなの、この冷蔵庫の上のゴチャゴチャ」 (確かに…)
「だいたい、収納棚がないのよ、あんたのキッチンには。付けりゃこのゴチャゴチャ感は解決できるわ」 (分かっているけど、去年まで“壁に取り付ける家具は避ける”できてたから。これから付けるさ)
「こんなに空き瓶(可愛いジャムの瓶とかぽっ)ばっかり要らないでしょ。捨てなさい」 (はーいぱー
「なに!?このカーテンほえーショック ないわ。こんなんブラインドを付ければいいだけでしょ」 (うぬぬ…私の力作を:​参照​)

(棚の中を覗いて目)「なんで薬がキッチンに置いてあるのよショック 薬は普通、風呂場かトイレでしょ」と呆れ顔。

そうなんだ…
20年もフランスに住んでいるけれど、知らなかった…。

確かに、誰の家に行っても薬は風呂場かトイレにある大笑い大笑い (日本でトイレに、は・・・ないなぁ)

いつまで経っても新しい発見があるから面白い♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.27 00:27:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.