153382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月04日
XML
カテゴリ:わたしと自然
昨日は「私」の休日をもらったので 今日はひとりで留守番したい長男をおいて次男とおでかけ。


相変わらずお天気は さめさめと途中降ったり止んだり。
でも傘がいるほどは降っていません。
でもでも晴れ間も出ていません。


080504_0913~0002.jpg080504_0915~0002.jpg

上を向いて咲いているオダマキと薄桃色のオダマキ。


080504_0914~0001.jpg080504_0918~0001.jpg

やっと咲き始めたばかりのすずらんと さやえんどうの花。
さやえんどうの花は白とこの色の2種類あるそうです。

大きく育った実はこちら。

080504_0918~0002.jpg


満開のつつじが咲くけやき通り。

080504_1317~0001.jpg

車が来ないのを確かめ、センターラインからパチリ。
危ないのでまねをしてはいけません(^_^)v


080504_1320~0001.jpg

みやこわすれ。



ほかにもモッコクバラやトケイソウなど撮りたい花がたくさんなんですが、ゆっくり見る時間がなくて残念。

ぜひ青空の下で撮りたいです。



♪楽団の練習♪

先週新たに加わった定演の曲。
グリンカの歌劇「ルスラントリュドミラ」序曲です。

初めてこの曲を知ったのは高校生のとき。
当時NHKFMかどこかで日曜の朝に「ブラスの響き」という番組がやっていまして、当時は毎週聴いていました。
その番組のなかで知ったのがこのルスラン と セビリアの理髪師などなどでした。

曲は知っていても譜面を見るのは初めてで、まだパートも決まっていないのでイベントのときと同じ3rdで吹きましたが、曲中掛け合いのようなところがたくさん出てくるので 休みを間違えなく数えるのが結構大変。
慣れればそんなに大変ということはなさそうなんですけど、どうなりますか。

ルスランなら図書館にあると思いますので 早速借りて聴きこみしたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月05日 18時08分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[わたしと自然] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

寝つきが悪すぎる。 New! えさきGTRさん

食害 New! maetosさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.