153215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月06日
XML
カテゴリ:わたしと自然
定演を観に行ったり 両親&弟と食事会をしたり、なんだかんだと出かけることが多かった今年のGW。

今日はやっといいお天気になって朝から洗濯3回。
干すところもなくなって 疲れを癒すべくお昼寝♪

洗濯物がひらひらとはためいてちょうどいい日陰をつくってくれて 寝れること寝れること。。。



あっという間に夕方になってしまって 『GW大抽選会』をやっているスーパーへ。
あとスタンプ3個で2回くじ引きできるんです。
開催期間は明日まで。
抽選会は今日と明日のみ。
行かなくっちゃ!


でもその前に やっと晴れたのでちょっと遠回り^^

080506_1730~0001.jpg080506_1730~0002.jpg

バスの窓からいつもこのエニシダが見えて 間近で見たいとおもっていたのでパチリ。
黄色一色ではないこのエニシダは頬紅エニシダというそうです(*^_^*)


080506_1733~0001.jpg080506_1736~0001.jpg

やっと撮れたモッコウバラ。
右はもう少し先に咲きそうな赤いバラのつぼみと一緒に。



いつもとはちょっと違う道を通ったら オオデマリの見事な花が咲いているお宅があって一瞬自転車を止めて見入っていたら おうちの方がいらして(・_・;)
先へ行こうと自転車にのったら この花が目に止まって。

080506_1738~0001.jpg

ドウダンツツジに似ているなあ・・・と見ていたところ 先ほどのお宅と同じ敷地だったみたいで(広い!)ご年配の男性が、「これはサラサドウダンツツジというんですよ」と教えてくださいました。


さらに さきほど見ていたのもしっかり目撃されていて(汗)「さっきのはオオデマリです」と教えてくださいました。

どうぞ撮って行ってくださいと言われたあと 私がどう撮ろうか迷っていたら また戻ってこられて、「6月には蓮が咲きますから」と。

ぜひぜひ蓮も見たいと思います。


角度を変えて。

080506_1739~0001.jpg080506_1739~0002.jpg


スーパーを出て抽選カードを出し、抽選ボックスに手を入れるとなんだか材質の違う玉が入っているのがわかります。。。

前の人が出した白は 残念賞で50円引き券だったんですけど、その白はまぎれもなくゴム製っぽい。

ちょっと固めのつるつるしたのとゴムっぽいの2個を取り出すと白と緑。

で 緑でこれが当たりました(^o^)

080506_2018~0001.jpg080506_2020~0001.jpg

携帯用のエコバック。
不織布でできているので軽いです ラッキー♪


あちこち寄り道したので18時を回ってしまいました。

080506_1823~0001.jpg

ほんのり残った夕空に飛行機雲がキレイでした。

明日は晴れかな?












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月06日 20時56分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[わたしと自然] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

区画整理に伴う税金… New! maetosさん

夜勤週の始まり始ま… New! えさきGTRさん

小野不由美「図南の… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.