153358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 
残暑厳しき折、皆様ご無事でしょうか?

今年はやけに「高温注意報」とか「熱中症」への注意喚起が多いですね。

我が家も去年暖房がおかしくなったエアコンを、友だちから譲り受けたエコ仕様の「霧が○」に付け替えたので、とりあえずリビングは快適♪

設定温度29℃で十分涼しいです。

 

楽団のほうは8月の第一週に月曜日に真夏のコンサートvol4を無事終えることができました。

本番でのはじめての1stパート。

運命の力はすごく大変でしたが、練習はとても楽しかったです。

いつも感じますが、お客様の拍手がとても温かく また冬の定期演奏会に向け頑張ろう!と思ってます。

 

今回友だちに受付を頼んだのですが、行き違いで人手が足りてしまい・・・申し訳ないことをしてしまいました。

そのあたりがうちの楽団のちょっとルーズなところで・・・少し後味の悪いものになってしまいました。

 

さて、夏休み。

次男の会社も私の会社も特別「お盆休み」というものがありません。

なので、人手の足りない時期は出社しようかなと思い、

次男は16、17、20日に土日をつけて5日間。

私は土日に20、21、22日をつけて5日間。

 

次男はポケモンの映画を今年は一人で映画館に行き、映画を観て、モスバーガーでランチを食べて帰ってくる、という外出をすでに終えていて 特に何も予定がないので・・・

 

次男の会社のアート部門の画家さんの作品が展示されているアート展を一緒に観にいくことにしました。

 

神谷町の大使館が立ち並ぶその中に「東京アメリカンクラブ」というところがあって、そこで展示されているとのこと。

ロシア大使館の裏だよと地図を見ながら坂を上ったり下ったり。

ようやく見つけた駐車場らしきところで入り口の場所を聞くと

「ここは車だけの入り口なんですよ~、今来てもらった道を戻って反対側に回って・・・」

 

大使館の周りには警備の警察官が立っていて、何度も行き来する私たち親子は不審者と思われたかしら・・・

 

ようやくついた正門。

中にはアウディ、ベンツ、BMWなどなど高級車ばかりが並んでいます。

東京アメリカンクラブ、何の建物か知らなかったのですが会員制のクラブだそうで。

 

どこか場違いな私たち、展示されている地下駐車場から本館への通路(B1F)へ。

見慣れた作品、初めての作品が全部で20点ほど。

特に展覧会と言うことではないので、(通路だし・・)でも記帳するノートが置かれていたので、記帳してきました。

次男が「Sマネージャーが来てる」と上司の名前を教えてくれました。

(展示の画像はないです)

 

そして、せっかく来たんだからと。

 

b-tower.jpg

 

じゃーん!

混んでいてスカイツリーに行けない今こそ東京タワーですよ。

 

手帳があるので次男も付き添いの私も半額で展望台に上ることができました。

 

b-kesiki.jpg

 

夏だしもっと視界が悪いかと思いましたが、羽田空港からの離発着の飛行機、フジTVの球体も見えましたよ。

丹沢の山々の見えましたが、富士山は残念ながら厚い雲の向こう。

 

b-gojyasu.jpg

ダイヤのタワーきらきら

ちょっとはみ出た誰かさんが写り込んでいますが・・・

 

b-towersita.jpg

お決まりの透明の床からの眺め。

 

道に迷ったりですでに10,000歩近く。

遅いお昼を一蘭のとんこつラーメンで済ませて帰りました。

(やっぱりとんこつラーメンはあまり得意じゃないなあ)

 

次男は今日から出勤。

私は明日までお休み。

突然の雨が多いこの夏だったので、ようやく休みに入って梅を干しました。

b-umebosi.jpg

年に一度のために盆ざるをしまう場所もないので、いつも生協のチラシ(汗;)

上にかけてあるガーゼはお隣で猫ちゃんを飼っているので、ほこりよけです。

しそ漬けにしたんだけど、色が今年はイマイチ。

でも間違ってつぶしちゃったのを味見したら、まあまあの出来のようです。

この暑さ、梅干で乗り切りましょグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月21日 21時27分12秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

じゃがいも収穫 New! maetosさん

東京都知事選。 えさきGTRさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.