153355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月18日
XML
カテゴリ:子ども達のこと

早くも9月が半分過ぎました。

残暑厳しいですね。

梅雨明け前も苦手ですが、同じく秋に向かう前の蒸し暑さにヘトヘトです。

 

さて、7月中旬に冷戦状態に入った長男と私。

冷戦状態と言うよりは、私は普通に接していたつもりでも

長男が口を利かない、顔を合わせない(食事は時間をずらして自分の部屋で)

 

もうすぐ、後期の授業料振込み時期。

さすがにその態度のまま授業料は振り込めないと思い、

先週末思い切って話しかけました。

 

「無視」しているような避けている態度は、何かを訴えているつもりなのか?

そういう態度を「とりたい」と思ってしているのか?

相手が嫌な思いをしているとわかってしているなら「いじめ」じゃないの?

次男と私で家計をやりくりしている今、一人で勝手なことばかりしていいの?

 

夏休みだし、少しでも家事を分担してくれれば助かると言うと

 

「オレだって疲れてるんだよ」

 

とのたまいました。

 

私「一日家にいて疲れてるってどういうこと?!」

長男「オレだってバイトして自分の小遣い稼いでんだよ」

 

私『それって自分のことでしょ!』

 

と言ったところで、その日の会話は終了。

 

翌朝、珍しく朝食時に起きてきて「おはよう」と3人顔を合わせて

朝のあいさつ。

 

長男「昨日のこと考えたけど、とりあえず、態度を改める」

 

ということになりました。

 

来月は長男の22歳の誕生日。

ショートケーキじゃなく、ホールかロールのケーキを買えそうです。

 

b-0918niji.jpg

 

今朝ベランダから見た虹。

2ヶ月いろいろ気にかかって憂鬱だったりもしたけど、

やっぱり時間も必要だったのかなーと思いました。

 

頑張れよ!長男。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月18日 22時22分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[子ども達のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

じゃがいも収穫 New! maetosさん

東京都知事選。 New! えさきGTRさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.