153369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月27日
XML
カテゴリ:おでかけ

 

いつも車窓からや景色として観てきた東京スカイツリー。

 

行ってきましたウィンク

 

zenkei.jpg

 

今までスカイツリーを撮るときは、上野や浅草からだったのですが、こうしてすぐ近くまで来るとなかなかカメラに収まりきらないんですね~。

 

入場するための、整理券をもらうためにまず並んで もらった整理券に書いてある時間までは入場できないので、ソラマチを見たりランチしたりして時間調整。

 

時間になって、整理券を提示して入場券を購入。

 

そして何台かあるエレベーターで展望デッキ(350m)まで昇ります。

 

erebeta.jpg

私が乗ったエレベーターは桜。

エレベーター待ちをしている間に他のエレベーターも見ましたが、鳳凰だったり、キラキラ電飾だったり。

待っている間に開かないとエレベーターの中を見られないので、他のお客さんもエレベーターが開くとカメラを向けてましたよ。

 

エレベーターが速い!んです。

1分?2分くらいじゃないかな?

 

エレベーターを降りるとそこには東京~関東の町並みが広がっていました上向き矢印

 

asakusa.jpg

これは隅田川とその先に浅草、画面上部に上野公園 その左上くらいに東京ドームが見えます。

 

東京タワーや私のお気に入りの丸ビル、都庁などと違って川が見えるのもスカイツリーの立地の良さだなあとグッド

bosohomen.jpg

これは東京湾方面。

双眼鏡があったらディズニーランドやお台場、羽田空港などももっとよく見えたと思います。

 

miemasu.jpg

下に見える車の小さいこと!

 

景色を見ているのですが、まるで航空写真を見ているようなそんな感覚でした。

 

いつもいただいてばかりの職場の方と子ども達と楽団のクラリネットパートにお土産を購入。

 

降りてからソラマチを楽しむ余裕はなく(疲れました)、ソラマチだけまた別の機会にゆっくり行こうと思っています。

 

ひとつだけ自分にお土産。

 

どんぐり共和国(ジブリのグッズのお店)で購入。

kiki.jpg

来月の定演、POPS STAGEはジブリ特集です♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月27日 06時48分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

食害 New! maetosさん

天気が心配。 New! えさきGTRさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.