153351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽ

いっぽいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月21日
XML
カテゴリ:おでかけ

 

何も予定がないときが、アブナイのです。

車を買い替えたこともあり、いろいろ出かけてみたかったりして

朝のニュースでどこそこの、~が見ごろなんて見てしまうと

ついナビで検索して

行っちゃう?みたいにひとりでその気になってしまって。

 

もちろん、日帰りできる距離のところに限られるのですけど

今回はちょっと遠かった雫

 

朝9時過ぎに出発して ガソリンを満タンにして。

着いたのが14時近かったかな。

軽に乗り換えたこともあり、基本高速は使いません。

 

どこへ行ったかというと・・・

b130421-02.jpg

ゴール近くからは山が見えて。

 

b130421-04.jpg

じゃん! こちらです。

 

お天気があいにくなのは承知の上。

逆に車も少なくて、人出も少ないことを期待して。

 

最初に入り口で先着100名のなめこ汁をいただきました^^

b130421-03.jpg

写真に撮ろうとしたら、なめこが沈んでいて

なので、食べかけです、すみません。

 

とても寒かったので、なめこ汁温まりました。

しかも私の後ろの人で先着100名。

ギリギリセーフでいただきました。

 

b130421-05.jpg

 

b130421-06.jpg

 

写真の上のほうの小高い丘から見た風景は

 

b130421-07.jpg

 

そしてハートの形ピンクハート

b130421-08.jpg

ハートが逆さなんですが、

これを下から撮ろうと思っても、高低差がなくて撮れなくて。

かといって、編集で画像を回転させると

他の観光客が宙吊りになっちゃうので(笑)

 

なめこ汁だけではお腹が空くけど、

あまり食べたいものもなかったので、

駐車場近くの出店でこちらを♪

 

b130421-09.jpg

どでーん!

これは焼きまんじゅう。

おまんじゅうの皮?というか生地のみに

あまじょっぱいタレをかけて焼いてあります。

一串200円也。

ふわふわでおいしかった。

 

これを焼いていたお店の人に伺うと

いつもの年はもっと苗?株?がもっさりと隙間なく咲くのだそうで

今年は隙間があるとお客さんが言ってますね、とのこと。

 

確かにちょっとじゅうたんって感じではなかったけれど、

それでも花に囲まれて気分が上がったのでした。

 

山を降りたあたりからだんだんと雨が落ちてきて。

帰りは高速を使おうかとも思ったのですが、

結局下道で。

 

途中温泉でもあったら、休憩しようかなと思って出かけたのですが

結局戻ってきてこちらで一風呂。

 

b130421-01.jpg

残念ながら雨なので、

満天の「星」は見れなかったけど、

雨の露天風呂もまた気持ちがよくて。

疲れた腰やふくらはぎなどをマッサージ風呂でほぐしたり。

よもぎサウナで気が遠くなりそうになりながら

お風呂から上がった時には、

帰って寝るだけなのがうれしくてうれしくて泣き笑い

 

安全運転で帰って来れて良かったです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月21日 16時07分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ミンティ♪

ミンティ♪

お気に入りブログ

じゃがいも収穫 New! maetosさん

東京都知事選。 New! えさきGTRさん

"Sanctus" from "Mes… ピピノさん

名前はまだ無い 鳴らないシンバルさん
***君とあるがまま*** ♪kurin♪さん

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.