099444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

佐藤竹善 Presents C… New! HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2008.12.03
XML
カテゴリ:日々の出来事
とりあえず仕事を仕上げてから行こうと思います(笑
体調が今日はとてもいいので、予防接種日和ですね!だって、先週とか疲れすぎで、予防接種なんかしたらインフルエンザになっちゃいそうだった!

あ、それから14日のライブは代々木Bogalooです。
先日やっとこ、確認がとれました。

ぼちぼち、忘年会のお話がいろいろ出てきてますが、先立つものも微妙なので、できるだけコンパクトにしたいなーと思っていて、去年なんかは案外なかったんだけど、今回はすでにお話だけで、5,6回くらい・・・行くことに決めてるのはまだ2件ですが。さて、どうしましょうか・・・そのうち何件かは日程的に無理なのでいいんですけど。

年越えると、それなりに報酬を回収できるんですけど、いろいろタイミングが悪くてねぇ。こればっかりは給料制ではないのでしかたないし、もう少し波に乗れれば、定期的にそれなりに入ってくると思うので、もう少し辛抱。

先日、某イケイケなラーメン屋で、なんか店を盛り上げるようなMCがBGMで流れてたんですが、最後の締めが、

「いつまでも、Forever!」

で笑えました。どんだけ続くんじゃ(笑)


昨日、一昨日と新人さんを教えてました。
自分が入った時と違う順番で配置に入るので、どういう風に教えてたらいいか、ちょっと悩み、それなりに頭に入れてもらえたかなと思いますが。
今日一日終わったら一人でやってもらわなければいけないので、必死でしたが、昨日の時点でそれなりにできていたので、なんとかなるかな、っていうか、なんとかしてもらおうと思います。

なんていうか、ひょうひょうとしているので、たいていの新人さんは「がんばります!」って張り切るか、「大丈夫でしょうか・・・・」ってひたすら心配して、メモとりまくり、家でも復習して次の日質問してくるとか、だいたいどっちかなんですが、特に張り切ってるようにも見えず(本人は一生懸命やってると思います)、メモもあまりとらないし、休憩時間はメールしてて特に質問とかもあんまりしてこない(その場で疑問だったことは聞いてくれますけど)ので、不安で、昨日ためしにやらせてみたら思ったよりもできてました。


若いってすごいな


って思いました(笑)
色々アルバイトもやってるようなので、そういう要領のよさみたいのもあるのかもしれないですね。
少なくとも私は、走り書きしたメモを書き直したものを持ってたり、それを暇な時間に何度も見たりしてたので、そうしなくても大体覚えてたけど、心配で何度も見ないでいられなかったので、その自信がすごいと思いました。
それと同時に、自分のまだできてないところをいろいろ再発見したりして・・・
人に教えるということは、なんでも、自分も学ぶことだと思いますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.03 12:07:38
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.