130134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 21, 2013
XML
カテゴリ:家事便利帳
家事便利帳
「ごみ」の話 少し長文(^_-)-☆

「生ごみ」はごみになる前は「ごみ」でなかった。これわかるかな~(^_-)☆

わが家ではふたのついたごみ箱を室内に置いていません。
ごみになる前(汚くなる前)に外のごみ箱へ捨てに行きます。

ゴミ箱は20cm×30cm高さ30cm位のプラスチックの入れ物を使っています。

まずは準備

1)底に新聞紙を敷く
2)スーパーでもらう手つきのビニールショッピング袋をゴミばこに入れる
3)その中にさらに新聞紙を入れる

ごみの捨てかた

1)ごみが出たら上記の入れ物によく水を切って入れる(捨てる)
2)においの出る玉ねぎや水気の多いもの、魚のあら等は新聞紙にくるんで入れる
3)半分くらい野菜くずなどがたまったら新聞紙で蓋をしながら押し込む
4)たまった分量や室温にもよりますが、一日に2度位は外の大きなごみ箱に捨てに行く

パーティー料理など大量に野菜くずなどが出る時は紙のショッピングバック
に新聞紙を敷き、ビニールショッピング袋を入れ同じようにしています。

シンクに三角コーナーはおいてなく、排水かごにたまった野菜くずなども早めにとる。
・生ゴミになる前に処理・・
・においのする前に処理・・・汚いいやな思いをしないで済みます(^_-)-☆

このプラスチックの入れ物、洗うのも簡単、戸の中に収納もできる
ゴミ箱がきれいなら収納も可能・・感覚的な問題もあるけど・・・

この発想は以前使っていたドイツのメーカー ジーマティックがゴミ箱は
収納スタイルになっていて、とても便利・・・すっきりでした。


出来る方はお庭に埋めるのもいいかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2013 08:14:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家事便利帳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

Profile

マダムRyo

マダムRyo

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.