129691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2013
XML
カテゴリ:レシピ
トマトまりね.jpg

材料 3~4人分

トマト  小2個
オリーブ瓶づめ 塩づけ  適量
マリネ調味料
・レモン果汁   1/2個分
・塩       一つまみ
・白胡椒     少々
・砂糖      大さじ1と1/2
・オリーブオイル 大さじ2
・白ワイン    大さじ1

作り方

1)トマトを湯むきしてへたの部分と中心の緑色の部分を取り除き食べやすい
  大きさに切る
・湯むき
トマトの頭に十字の切れ目を入れ熱湯を10秒かけ冷水にとる

2)ボールにマリネの調味料を入れよく混ぜる
・レモンの簡単な果汁の絞り方
    半分に切ったレモンにフォークで何ヶ所刺す
    フォークを刺さたまま手で絞る
    角度を変えながら絞る
   
3)オリーブの漬け汁をきっておく
4)2に1のトマトと3のオリーブを入れ混ぜる
  ボールを返したり、ゆするようにしてトマトを崩さないようにして混ぜる
5)器に盛る



ご訪問ありがとうございます。
皆さまのクリックがうれしい(#^.^#)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2013 09:01:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

Profile

マダムRyo

マダムRyo

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.