130144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 30, 2013
XML
カテゴリ:家事便利帳
明日から師走・・・といえば大掃除・・・・たいへん!!

ガラス磨きは重労働?
作業や仕上げに余分な時間がかかりそうですが・・・・

手も汚さず、時間も短く・・少量の水だけでできる方法\(~o~)/
プロは一面1分~2分  私・・・3分

e0207606_18143413.jpg

用意するもの

・”水”を入れたスプレー容器
  私はアルコールスプレーの空容器を利用
・きれいな乾いた雑巾 沢山用意したほうがGOOD
・スクイージー

ガラスを磨く前に
サッシ周りや窓枠などの汚れを濡れ雑巾で拭いておくといいでしょう。


1)ガラス面に水をスプレーする・・多すぎず、少なすぎず(^_-)-☆
2)スクイジーをガラス面に当てて一気に(急ぐことはないが)縦に引きおろす。
・縦引きができない場所は横引き
・室内側は水滴を雑巾で受ける
・スクィージーの汚れを雑巾で拭き取るようにすると、スクィージーの筋が残らず
 きれいに拭けます。
e0207606_18155067.jpg

3)ガラスの下はじに落ちた汚れた水をきれいな雑巾で拭き取る
4)すぐに乾いたきれいな雑巾で曇ったところを中心に軽く全体を磨く

ガラスを磨いてから
ブラシや濡れ雑巾でレール部分のお掃除をするといいでしょう。
簡単には4のガラスを磨いた雑巾で拭く程度でもいいでしょう。
---あまり汚れていなければ---

スクイージの使い方を覚えると 複数枚のガラスを効率よく掃除することが
出来るようになりますよ!!
最大の長所は”水”だけを使うこと(*^_^*)

おまけ
膝の屈伸運動・・・ちと筋肉が・・・
日ごろの運動不足が…(-_-;)
はい!! 運動にもなりました。

お料理のレシピをかいているようだわ~(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます。
皆さまのクリックがうれしい(#^.^#)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2013 03:39:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家事便利帳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

Profile

マダムRyo

マダムRyo

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.