129679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 2, 2015
XML
カテゴリ:レシピ
毎年函館に住んでいる従兄からスモークサーモンが届きます。
お正月のお客様に燻の香りが素晴らしいと好評(#^.^#)
・スライスしてそのまま
・てまり寿司
・押し寿司
・蕪と一緒に
・尻尾のほうは厚めにきってバター焼き
いろいろにして楽しんでいます。
スモークサーモン (2).jpg
切り方
1)スモークサーモンを冷凍庫に2~3時間入れて切りやすくする
2)スモークサーモンの皮を下にしてまな板の上におく
3)皮と身の間の両端に切込みを入れる(スライスをしやすくなる)
4)皮を残して斜めに薄くスライスする

『三上燻製工場 紅鮭スモークサーモン』
函館で創業以来60年、伝統製法のスモークサーモン作りを守り続ける三上燻製工場。
燻製室の天井から吊るされた鮭の状態を職人が3日間見極めながら手作りで仕上げられる
スモークサーモンは、日本でもわずかしか味わえない逸品です。
カムチャッカ半島近くで漁獲される紅鮭を用い、塩や香辛料も天然由来のものを
厳選した素材力の違いが伝わるギフト。
手をかけた丁寧な味が口の中に広がります。     ----HP 三越お取り寄せギフトより-----












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2015 04:19:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

Profile

マダムRyo

マダムRyo

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.