078971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

空手アイテム、空手グッズと今日のスポーツニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Profile

ラクテンくん

ラクテンくん

Rakuten Card

Favorite Blog

Headline News

2010.04.06
XML
カテゴリ:スポーツニュース
今日の最新スポーツニュースをお届けします。

その前に、今日の空手DVDです。
↓↓↓↓



組手・イメージトレーニング Part.1 一撃で倒せ![上段廻し蹴り編]/空手道[DVD]

 1月にサッカーのドイツ女子1部リーグ、ポツダムに移籍した日本代表FW永里優季(22)が自信を深めている。3月の欧州女子チャンピオンズリーグ準々決勝の2試合で2得点。リーグ戦でも21日に初ゴール、28日にも得点を挙げた。シュレーダー監督の信頼を得て、本人は「手応えをつかんだ」と表情が明るい。

 移籍当初は戸惑うことばかり。練習は戦術重視の日本とは異なり、パスをはじめとする基礎が中心。しかし、基本を固めたいと思っていた永里にとっては願ったりかなったりだった。「基礎練習ができてうれしい」と前向きに取り組んでいる。サイドチェンジなどのダイナミックなプレーやパスのスピードは日本よりレベルが高いという。「適応しないとやっていけない」と覚悟を決めた。

 「移籍して伸びたかどうかは分からない」と自己評価は厳しいものの、監督は「慣れるのが早い。貴重な補強ができた」と絶賛。その監督は、事あるごとに同リーグで優勝を争うデュイスブルク所属のFW安藤梢(27)の動向に触れ、永里を刺激する。

 永里はドイツ語を聞き取れるまでに上達。休日には、電車で約40分のベルリンで買い物などを楽しむ。最近は料理に熱を入れており、インターネットでレシピを探しては、食材を買い込んで試している。「今度は手打ちうどんに挑戦したい」と笑った。(ポツダム時事)。 




女子サッカーなでしこリーグ第1節(4日、東京・西が丘サッカー場ほか)

浦和、開幕戦に快勝=なでしこリーグ

安藤、永里は途中交代=女子ドイツ杯サッカー

日テレ、駒沢女子大と契約=女子サッカー

永里がゴール=ドイツ女子サッカー

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または時事通信に帰属します。
今日の最新スポーツニュースいかがでしたか!

空手に関するビデオ、DVDを見て技を磨いてください。
オンラインで空手選手権のDVD、ビデオを手に入れよう。
↓↓↓↓

空手グッズ通販





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.06 06:28:31



© Rakuten Group, Inc.