820720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 27, 2010
XML
カテゴリ:もぎゅもぎゅ
キッチン・食器知ってはいるけど手を出してないものがある。

  下ごしらえで取り除いたピーマンの
  種を蒔くと子ピーマンができる>


でも、ピーマンってさー、育てたことあるけど
1株から収穫できる量って、多くはなかったんだよね。
(育て方とか環境も悪かったんだろーけど)

でも、「喰ったら蒔く」のがオヤクソクなので
いつかは実験してみたいと思いつつ今日も街路市へ。


高知特産
うちでは、ピーマン代わりに使ったりするシシトウ。


シシトウって、ロシアンルーレットみたいで好きさ。
種を取り除くと「アタリ」の確率は殆どなくなる。
(そして、それを種蒔きすると2度オイシイはず)

辛そう
朝採れ唐辛子!?
それは流石に喰えねーな。

と思ったら。
甘い野菜は苦手だ
パプリカみたく、赤青一緒に炒めて喰ったら死にました(T▲T)
完熟シシトウは種を除かないと、アタリ確立100%(大泣)



1日1クリックありがとうございますの。CoRichブログランキング



※本日の逸品 JosephJoseph Index Chopping boards
鍋カタログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2010 02:57:46 AM
コメント(4) | コメントを書く
[もぎゅもぎゅ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.