820728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 1, 2010
XML
カテゴリ:もぎゅもぎゅ
チーズ大変に遅くなってしまいましたが
三度目の正直クイズの答え発表です。

今回は、かなーりサービスヒントが出てましたが
漬け込まれた物体を、もう少し上から見ると
セリアの105円保存瓶は容量2リットル
発酵が始まっている中身を保護する膜もできて、いー感じ。



蓋を開けてみると
白いのができると成功らしい
もしかして、この白いのを「産膜酵母」というのか?
と思ったら、酢酸菌の塊であるらすい。


実は、漬け込んだ上から時々、皮だの、芯だの追加したり
中身が溶けてスペースができると、果実を追加してたんだけど
そんな禁じ手を繰り返しても、何とかなるもんなのね(?)
決して腐っているわけでわナイ
とゆーわけで、正解は「柿酢」でしたっ!


potato-sさん大正解!!ですが、ヒント出しすぎなので
賞品は「選べる」を削除して勝手に送ることにします。
(好きな色があれば早めに言うよろし・笑)



1日1クリックありがとうございますの。CoRichブログランキング


※本日の逸品 真空保存吸引器 ハンディエコバキュ

フルーツ・果物





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2011 06:34:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[もぎゅもぎゅ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 UGGブーツ@ UGGブーツ 初めまして、いろいろな方のブログをみて…
 jabanna@ Re:予告(05/08) おーー おかえりなさい!!! 奇しくも…
 potato-s@ Re:予告(05/08) 営業開始、舞っていました。 日本は電…
 potato-s@ Re:料理してくれたら食べます(01/23) 食べ物を「可愛い」と思ったら食べるのは…

Headline News

Favorite Blog

チョキのひとりごと チョキ2355さん
●○介護用品の志水商… やまだゆきぞうさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
いつまでも 私 めぐ2411さん
ゆみず楽天倶楽部 YUMIZさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.