【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2011年04月07日
XML
カテゴリ:ぐるめらいふ

 

今日は去年も行った親戚の家に芹摘みに行って来ました。

  P4070645.JPG

                                                                   (どこかにハツミンがいます…) 

 

残念ながら昨日より曇っていましたが、あまり暑くなくて良かったかも。

ハツミンの目的は芹でしたが、蕗の薹が玄関前からず~っと田んぼのあぜ道、

ちょこっと見るだけでそこかしこにあります。

あまりにありすぎてここの人は全然興味ないらしく放置、こんなになっています。

巨大蕗の薹!!! 比べるものがなくって残念ですが直径15センチはありました!!!

        P4070632.JPG

 

芹はとても小さくて見つけるのが大変ですが、このくらいのが美味しいんですって。

                        サイズ変更ウィザード-4.jpg 

それでもハツミンの執念で、ざるに山盛り1杯採って来て満足満足!!!

明日はどんな料理になるのでしょうか?

          サイズ変更ウィザード-8.jpg

 

これは福寿草?でもなんだか背が高い気がしました。

                 P4070619.JPG

 

そして謎の木。なんだろう?

        P4070628.JPG

 

この時期はどんどんいろんなものが芽吹いて来て楽しくってしょうがありませんな~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月07日 21時35分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[ぐるめらいふ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.