043521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WILLOWの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

WILLOW38

WILLOW38

お気に入りブログ

孤独の道 真夏のトモミさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
うっひ@フラワーレメ… うっひさん
オモロイ日記 ricca.さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
NPOフローレンスと、… ☆trinity☆さん
nonfiction sisters Mai(妹)さん
子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん

コメント新着

かずみ@Natural Touch主宰@ ピンク♪ ピンクは女性の色よね~ 確かにホルモン…
WILLOW38@ Re[1]:気功教室(01/20) さの ふみこさん >部外の者でも参加可…
さの ふみこ@ Re:気功教室(01/20) 部外の者でも参加可能ですか? 私も受…

フリーページ

2003/12/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ベビーマッサージ初仕事でした。
集まってくれたのは3人、ほぼ2ヶ月の赤ちゃん2人と、
4ヶ月になる赤ちゃん1人、来てくださいました。
感想は一言で言うと、
「こんなはずじゃなかったけどそれがよかった」

前日、緊張してる私に、ベビマの先生は、
「自分らしく、自分自身が行きたいと思うようなものにすればいいよ」
と、ぎゅっと握手してくれて、肩の力が抜けました。

しかーし、「うーん、私らしくってなんだろう、、、」
行き当たりばったりでやると失敗しそうだったんで、
一応シナリオもどきを作って、練習してみました。
が、こんなちっちゃな赤ちゃん相手に、シナリオ通り行くわけないのよね。
でもかえってそれがとってもよかったの。

途中までは、シナリオ通り、次はあれだわ、なんて思ってたんだけど、
なんかぎこちなくなってしまうのです。
あー、これじゃだめだ、流れに任せよう、と思って、その場の雰囲気に任せました。

サクくんは、絶妙なタイミングで寝たり起きたりおっぱいのんだり、
マッサージ実技の時は「ほー」とうっとりした顔で受けてくれました。
ほんとにありがとう、あなたのおかげよ。

はー、楽しかった。
私、昔からやりたい職業も特になかったんだけど、
「先生と名の付くお仕事だけはできない」と思い続けてきたの。
それは、自分に自信がなかったからなのです。
でも、ほんとは私、人に教えることをやりたかったんだ、と、
やってみて気づきました。
やってみて、楽しくてよかった。
これからが肝心、なのですが、とりあえず「第1歩」踏み出しました。
寄り道よそ見しながらぼちぼち行こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/12/04 04:14:10 PM



© Rakuten Group, Inc.
X