043481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WILLOWの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

WILLOW38

WILLOW38

お気に入りブログ

孤独の道 真夏のトモミさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
うっひ@フラワーレメ… うっひさん
オモロイ日記 ricca.さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
NPOフローレンスと、… ☆trinity☆さん
nonfiction sisters Mai(妹)さん
子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん

コメント新着

かずみ@Natural Touch主宰@ ピンク♪ ピンクは女性の色よね~ 確かにホルモン…
WILLOW38@ Re[1]:気功教室(01/20) さの ふみこさん >部外の者でも参加可…
さの ふみこ@ Re:気功教室(01/20) 部外の者でも参加可能ですか? 私も受…

フリーページ

2004/04/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はアトピーの会のベビーマッサージに行ってきた。
アーユルベーダの先生で、ターメリックオイルを使ってマッサージ。
サクの顔はまだじゅくじゅくしてるところもあるので、
乾かす働きのあるサンダルウッド入りのを使いました。

そしてアーユルベーダ的にいろいろと食などの
アドバイスもしてもらって、私はもっと白湯を飲んだり
スパイス類をとって代謝をよくしたほうがいいらしく、
さっそく、帰りにコリアンダーとクミンシードを買って、
太白ごま油も買ってきたりして、ターメリックオイルも作ろう、
なんて張り切ってたんだけど、歩いてる間にサクが寝て
重たくなって疲れちゃって、そしたら、
ターメリックオイル作るのもめんどくさくなっちゃった。
確かにいいのかもしれないけど、
そこらじゅう黄色くなっちゃうし、
バスタオルもよく落ちないらしいし、
そんなこと考えてたら疲れちゃった。

そしてまたそんなこと考えながら電車に乗ったら、
ちょうど隣に座ったおばさんが、
「あら、あとぴー?いいのがあるわよ、これつけると治るわよ」
と、なんとかジェルの試供品みたいなのと名刺もくれた。
使ってみてよかったらここに連絡ちょうだい、って親切に。
なんとかかんとかいろいろと効用も教えてくれて、
天然でこれから薬事法もどうのこうので信頼があって、
とかいろいろいってたんだけど、、、
なんかこっちもめんどくさくなっちゃった。

アーユルベーダのベビマの先生もとってもいい方で、
教え方も人柄もよくて、実際すごく楽しい時間を過ごせたんだけど、
これは私はいいや、毎日はできないもん。

アーユルベーダのお料理なんかもたぶんいいと思うんだけど、
もし始めたら私はまりそうなんだけど、なんかやっぱり今はいいや。
取捨選択していかないとなー。

サクの湿疹も春まで様子を見よう、と思ってたんだけど、
もう春になっちゃって、でも大してよくなっていなくて、
いいかげん別の方法を考えないとなー、と思ってたので、
最近ちょっと人の声に敏感になってしまいました。
悪化してるわけでもなくちょっとずつだけどよくなってるし、
機嫌が悪くなってるわけでもないので、
まあべつにこのままでもいいんだよな。

何か今日はつかれたー、と思ったら寝不足なんだ。
今日は早く寝よう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/04/16 04:31:15 PM



© Rakuten Group, Inc.
X