043492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WILLOWの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

WILLOW38

WILLOW38

お気に入りブログ

孤独の道 真夏のトモミさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
うっひ@フラワーレメ… うっひさん
オモロイ日記 ricca.さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
NPOフローレンスと、… ☆trinity☆さん
nonfiction sisters Mai(妹)さん
子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん

コメント新着

かずみ@Natural Touch主宰@ ピンク♪ ピンクは女性の色よね~ 確かにホルモン…
WILLOW38@ Re[1]:気功教室(01/20) さの ふみこさん >部外の者でも参加可…
さの ふみこ@ Re:気功教室(01/20) 部外の者でも参加可能ですか? 私も受…

フリーページ

2005/04/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひさびさの日記です。
1ヶ月ほどスランプだったのかしら、今思えば。
でも3月中にいろいろと清算しておいてよかった。
なんかいろいろありましたが、桜の開花とともにいろいろなことが
変化してきた気がします。主に私のこころの持ちよう。

長女の入学式は、なんというか、ひさしぶりの「学校」というところで、
国家を歌う、だとか、これでもかというくらい何度も「きりつ、れい」、だとか、
ああいうのってほんとひさびさで、ああ、こういうところだったよなあ、
と思い出した。
そして教室は、記憶の中では、とても広いところだったのに、
今見るとせまいし、机もちっちゃいのね。
自分が大きくなったからあたりまえだけど。
そして、私が子供のころ、授業参観で後からきて
入り口のところからのぞいている母親の姿なんか目に焼きついてるんだけど、
その、のぞいてる母親の方に私がいるのが、なんか不思議だった。
担任の先生はかわいくって、じゅんちゃん、などと名前で呼んでしまいそうだった。

入学式のあとは、学童の入会式。
ちょっと保育園父母のニオイがしてほっとした。

あきらめていた都営住宅の補欠1位はラッキーなことにくりあげ当選?、おととい通知がきた。
夫が退職して収入がない間は、なんとでもなるさ、と開き直りながらも
どこかで頭を悩ませていた我が家の住宅問題も、まあ解決かしら。
しばらくこのあたりで暮らせということだよね。
長女が小学校に少し慣れたころの引越しになるかしら。
学区内だから学校も変わらないし、よかった。

年度始めということもあるんだけど、いろいろと必要書類がいーっぱいあって、
やりたくない宿題をいっぱい出された気分で気が重い。けどこれはやらないとね。

夫は退職したもののバイトとして残務整理をやらされているので、
実質はあんまり変わってないようにみえるんだけど、まあ大きな変化でしょう。ごくろうさん。

ひそかに心配していた長女の小学校&学童、思ったよりも楽しいところだとわかったようで、
毎日毎日いろんな報告をしてくれる。
うれしいけどうるさい。しゃべりずくめなんだもん。

明日はお花見いきたいな。
保育園の桜もすごくきれいなんだ。空いてるし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/09 01:27:31 AM



© Rakuten Group, Inc.
X