516020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2008.01.08
XML
にほんブログ村 猫ブログ




初春や   紅梅の咲く   こねこの手


詠み人: わちふぃーるど ☆ 池田あやこさん





< お題 その1 : こねこ >


2008年 最初の 『 里親探し情報 』 は、うれしいお知らせから♪


くろすけのおうちが決まったのですニャ。


くろすけ を一緒に保護し、一時預かりしてくれている 職場の友人 Aさん が、
そのまま引き取ってくれることになりました。



そして、、、命名。

ハイ、笑う準備してくださいょ (笑)


くろすけ新右衛門

一休どの~



6匹の先住ネコは、みな和名。
壱与ちゃん、武尊、吉宗、桃太郎、金太郎、姫ちゃん ・・・


なので、 『クロスケ』 は ミドルネーム にして 残した とか。 >Aさん談

(ミ ̄ー ̄ミ) どうですかニャ   (和名なのに 欧米か!)



< 久々のお目見え ☆ クロスケ

くろすけ 2007-12-11

おめでたい話なのに、人相悪いょ!(笑)

追いかけっこの途中、毛布の山に潜入しながら悪巧み中~、だそうです。



クロスケ新右衛門 の特徴 】

◆ とにかく じっとしていないので、写真が撮れない。

◆ ニンゲンの食事時には 食卓に飛び乗ってくる。
早めに察知してかわせるように、全員 立ち食い状態。

◆ メロンが好き。 食べ終わった皮の果汁を舐め~。
ちなみに赤肉の方がお好みらしい、です (^^ゞ ぜーたくモノ!

◆ 誰かがトイレに入ると 横で 終わるまで待っていて、
「 ちゃんと出た? 終わった? 」 と、話しかける。
砂のかけ方が甘いと 後始末もしてくれる、意外に世話焼き屋さん。



今年も Aさん宅は、退屈なんて言葉とは 縁がなさそうです ウィンク



・・・・・



これにて、保護 → 里親 :   計 10匹となりました!

過去の戦歴(?) → ポスター集




< お題 その2 : 梅 >


ポスターにある通り、一番 大変だったのは、
初めて 「里親探し」 を体験した、 おかーにゃん (現・かーにゃ)と 6匹の仔にゃんこ。


そのうちの一匹 ☆ ウメちゃん の近影をいただきました♪

2006年 4月 25日生。   これは 2007年 12月の写真。
もう2歳も目前ですね。   大きくなったね~♪

ウメちゃん (かーにゃ の仔にゃんこ)

ウメちゃんの裏側~


それにしても、 ウメちゃん 他、6匹全員、かーにゃとは似てなさすぎ!(笑)
#ポスター参照



それと、大きくなった ウメちゃん の写真を見てて気付いたんですが、
なんだか サムくん 似?   一族なんでしょか~

トラちゃんは、かーにゃとそっくり。
鳴き声も似てるので 姉妹かも (^-^;A   →   サム&トラ



(かーにゃ)   みんにゃ いい子に育ったのね。 おかーにゃん、うれしいニャ。

みんな しあわせ♪

我が家の甘えっ娘 かーにゃおかーにゃんだったなんて、
なんだか不思議な気分です。

おかーにゃん 時代の方が、大人っぽい風貌でした。
子育て がんばったね♪   良い おかーさんでしたよ~。



さて、これで 冒頭の句   【 こねこ と 梅 】 に繋がりました 手書きハート



リンクして頂いた方々、応援してくださった皆さま、
ご協力 本当に ありがとうございました!   (^.^) (-.-) (_ _)


クロスケ新右衛門 うっしっし は 幸せモノです♪


leaf



<おまけ画像>


(びー)   んがぁあああぁあ

ロシびー。   あくびー。


出番が無いので だらけまくりの びーでした・・・


ポチっ とよろしく♪

にほんブログ村 ロシアンブルー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.09 10:51:29
コメント(20) | コメントを書く
[にゃんず (保護、他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.