516013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2010.02.09
XML
カテゴリ:5にゃんず
にほんブログ村 猫ブログへ




☆ 2月のカレンダーと近況 ☆




猫とお菓子のある光景。

2月は、きんつば。 大納言がぎっしり~

如月

チョコレート色も好きですが、あずき色も美味しいから(?)好き~♪







4にゃんず。 元気です!
とっても珍しい 4ショット。

だんだん 4にゃんず

前回の4ショットは、なんと 2007年4月 でした!

そして、今回も、右からうちに来た順です。
シャア、びー、かーにゃ、ゴル。
立ち位置が決まってるのかしらん(笑)



-+*+- -+*+- -+*+-



きんきょー。


冷蔵庫に続き、テレビが壊れたぞい。
12年モノくらいだから、あと2、3年は大丈夫だと思ったのになぁ(汗)

エコポイントが適用される期間内でよかったです (前向き!)



ネコラック(?)に入る幅なので、26インチと、ちと小さめ。



おっと。 ちょうど富士山の画面でした! 縁起がいいね(笑)


でも・・・。 電源が入ってない時。 黒っ!



ぽっかり黒い空間が気になるので、シャアのしっこ防止も兼ね、
普段はシビラの風呂敷をカバー代わりに掛けてあります。
↓↓↓ こんな感じ。



テレビの下に、ちらと見えるのは、ネコトイレ。



TVを設置するのに、ラックの組み換えをした時のこと。

くま亭の 「このトイレ、、、居らないんじゃ?」 のことばに、
「だめだょ! ゴルのベッドなんだから!」
と言ってしまった~あ・・・   il||li _| ̄|○ il||li

ゴルのベッド? →

* masuさん 無断でゴメ~ン。
イチくんとゴルちんは、そのおバカっぷりに同じテイストを感じます(笑)



-+*+- -+*+- -+*+-



最近、休日出勤ばかりで家事もサボっていたらば、
ヒマだった 気の効く くま亭が、洗濯をしてくれたり、
買出しをしてくれたりと、なかなか親切。

ある日帰ってみると、水が漏れていた台所の水道の蛇口も、
業者に頼んで新しく付替えてくれていた。

おー。 水を出しても、あちこちに水が飛び散らない! 感激~
#もっと早く直そうょ!


む。 ・・・イヤな記憶が出てきたぞ。


ある日帰ってみると、 玄関の鍵が変わっていた ことが。

入れへんやん!
スーパーで生鮮品、買ってきたのに!
ひとことケータイにでもメールくれたら買い物しなかったのに! (-.-")凸

電話しても出ないのはいつものこと。 ムカムカムカ。

コミュニケーションしようよ!(爆)
玄関に買い物袋ほってゴハン食べにいきましたよー 。゜(。ノωヽ。)゜。


それ以前にも 「スーパーで安かった!」 と、よりによって
ワタシが買ったものと、同じ買い物をしてきたことが。。
キャベツ2個、ダイコン2本、卵2パック、、、
あと忘れたけど、安売り品(見切り品含む)がダブルに。
2人しかいないのに消費しきれ~ん!

思い立って何かしでかすのは、くま亭の特技か?


と、冗談はともかく (暴露して、ちょっと溜飲が下がった) 感謝してま~す (´ー`)ノ
ネコのトイレ掃除ができるようになったら、もっと感謝してあげます!(爆)







1/31(日)のこと。

12月頃から、ネコ好きおぢさまや保護仲間から目撃情報のあった子に遭遇!




「職場の庭に、茶色いネコが来てるよ~」と言われてたので、
茶トラかぁ、ゴルちんに似てるのかなぁ。と楽しみだったのです。


初対面で写真も撮れちゃってラッキー♪


人の横をついて歩いてるようだし、初対面の私にも、スリスリ。
ごろーん。 とお腹を見せてくれたので、もしかしたら飼い猫かも?

結構ふくふくなお顔です *^^*




駅前でも目撃されている 「ベージュの子」 もこの子かな?
メールしてみたら、同じ子でした!


居つくようなら、玉取り作戦です(笑)
きなこ色の 「きなこちゃん」 と呼んでいます。
myuthaさん、懐かしのきなこちゃん、お名前お借りしました~



-+*+- -+*+- -+*+-



<お知らせ>

ネコ好きおぢさまから、写真展のお知らせをいただきました。

岩合光昭 写真展 「ねこ」
日本橋 三越本店 新刊7階ギャラリーにて、3/3(水)~3/15(月)

ねこ 岩合光昭 写真展

カレンダーも入れておきましたので(笑)、興味を持たれましたらどうぞ~♪


この子! seiちゃんが撮った谷中のネコに似てな~い? →
まったり加減がたまりません (*´ω`*)


-+*+- -+*+- -+*+-


毎日何もなかったようでいて、こうして並べたてるとあるものですね~
明日はお休みをいただき、友人の引越しの手伝いに行ってきます♪






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村

ギックリ腰にならぬよう、ポチっと応援おねがいします♪


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.09 23:27:48
コメント(18) | コメントを書く
[5にゃんず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.