364811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美竹姫のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mitakehime

mitakehime

Calendar

Headline News

Category

2010年12月17日
XML
いやはや・・・参ってしまった(泣)

月曜日の朝、顔の痛みで目が覚めたのだが・・・

真っ暗で、何も見えない??

何で??

でも痛い・・・

後で分かった話だが、顔面崩壊状態・・・
目の上が腫上がった上に垂れ下がり、また下の瞼が腫上がってしまって、目を隠してしまっていたんだそうな・・・(試合後のボクサーの顔のような感じを思い浮かべて頂ければよいだろう・・・)

加えて、全身赤い湿疹
とにかく痒い・・・

とりあえず、顔を冷やす事 丸2日・・・

ようやく目が開けられる状態になった。

何でこうなった?? ・・・ 理由が解らない上、この現状では嫌がおうにも(天敵の)病院へ行かざるを得ない・・・
自分の事で病院へ行くのは何年ぶりだろうか・・・少なくともこの15年は記憶にない・・・

丸半日費やした結果・・・アトピー性皮膚炎症が原因ということが判明した。

異常な今夏の暑さ。
例年に無く遅くまで飛来していた黄砂(12月初めまで飛来していたんだとか・・・・)
(*干した布団などへの付着後、呼吸による吸引)
日々の異常気温変動(11月末でも15度超えの日が出るなど・・・)
加えて、様々なストレス・・・

色々な要因が一度に吹き出てしまった結果らしい。

正直、アトピー性皮膚炎症でここまでの症状を発生させたのは初めてだ。

顔の崩壊状態が、若干治まったとはいえ、それでもまだ通常の2倍強!!

普段でも“イケ面”とは対局の面構えの私だが、それにしても酷すぎる・・・
*"ブルドック"か"パグ"かの違い・・・という説もあり??
見ている姪っ子の泣きそうな顔・・・・(笑) きっと、怖いのだろう。。。

しかしこのままでもいられないという事で、ブサイク面を押して、今日から仕事に復帰・・・
(ブサイク面も含めて、他人に移る心配は無いというお墨付きもいただきましたので・・・笑)
それでも、マスクと眼鏡はするようにといわれたので、怪しい人状態。
ただでさえ、怪しい人なのに・・・と思いつつも、それも諦めるしかない。

アトピー性皮膚炎症・・・湿疹や痒み、爛ればかりが注目されるが、命にかかわる事態もあるという。

アトピー性悲憤炎症をあまり軽く見てはいけないことを、身を持って再確認。

親族などにアトピー性皮膚炎症をお持ちの方が居られる場合は、十分気をつけた配慮をお願いしますね!

私事ながら、しばらく止めていた竹酢液の飲用・・・・やっぱり再開しなくっちゃ・・・

と思う今日でした。

追記
以前にも書きましたが、アトピー性皮膚炎症への日頃からの取組みとして重要なのは・・・
(詳細は、過去記事もしくは 美竹姫HP http://mitakehime.com を参照願います)

十分な食生活・・・バランスよく、しっかり食事を取る。
特に、食事抜きダイエットは最悪です。
また、過度な刺激物の摂取は、普段から極力控えましょう。

十分な休養と睡眠・・・アトピー性皮膚炎症にはお酒やタバコは大敵。
ストレス発散とかいって深酒しないように!

石油由来製品の使用を抑える・・・石油由来品でないものを探すのが難しい時代ですが、極力天然由来を利用しましょう。

清潔を心掛ける・・・これからの季節難しい事ですが、洗濯や布団の天日干し。
生活空間の清掃などを心掛けましょう。
柔軟剤や入浴剤は、身体には余りよくありませんので、使用を控えた方が無難です。
また、お部屋の清掃時には、眼鏡やマスクの利用がより望ましいようです。

以上の4つは気に留めてみてくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月17日 19時41分39秒
[健康や美容に・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.