364432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美竹姫のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mitakehime

mitakehime

Calendar

Headline News

Category

2011年04月12日
XML
カテゴリ:Music
若い娘ばかりじゃない!! ・・・ オバサン(失礼!!) だって・・・という訳でもありませんが、ベテラン歌手でもお気に入りの歌手が。

その1人が、REBA McENTIRE 1955年生まれの御年55歳!!
ルックスは、今なお健在! 若い娘にだって負けてない?? ・・・とでも言いたげに(??)、ジャケットに使用している写真が年々アイドル風になっている気も。

最初はあまり好みでは・・・
当初の私のイメージは、声が大きいだけで歌は大して上手くないというもの。

それが一転したのは、(仕事で)カレンダー用の撮影にハワイへ行った時。
タクシーの中で流れてきたちょっと気になる曲・・・(ハワイだけど、”気になる歌”であって”気になる木”じゃないよ!)

聞き覚えのある声に歌い方ではあったが、運ちゃんに誰の歌か知ってるか? って聞いたら、Country の REBA だって答えが返ってきた。

ショックのあまり(!??)思わず、嘘でしょ? あのREBA? REBA McENTIRE?? って聞き返すと、あの REBA? がどの REBA? か知らないけど、REBA McENTIRE あることは間違いない・・・という答え。

思わず後部席でよろめいてしまいました。

ハワイ滞在中に、時間を見つけて島のCDショップへ足を運び、無事(!?) お目当ての曲が収録されたCDをGet。

そのアルバムが、ベスト盤の Greatest Hits Volume 2

このアルバムを機に、気が向いた時だけですが、REBA も(私の)チェック対照に・・・
その結果、手元には 6枚の REBA のアルバムが・・・

Greatest Hits Volume 2 (1993)

Reba 再聴のきっかけとなったFor My Broken Heartを収録したアルバム
Reba親衛隊(??)の Country Singer Linda Davis とのデュエットソング Does He Love You や You Lie もGood!!

収録曲
01. Does He Love You (duet with Linda Davis)
02. You Lie
03. Fancy
04. For My Broken Heart
05. Love Will Find Its Way to You
06. They Asked About You
07. Is There Life Out There
08. Rumor Has It
09. Walk On
10. The Greatest Man I Never Knew





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月12日 18時24分22秒
[Music] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.