364431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美竹姫のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mitakehime

mitakehime

Calendar

Headline News

Category

2011年05月17日
XML
カテゴリ:Music
初めて Eric Clapton の音楽を耳にした時から、ヤードバーズやクリーム時代に遡って聴き漁った事があったが、途中から飽きがきて離れかけていた時期・・・このアルバムが発表された。(というより、自分で思っているほど、Clapton の音楽が好きでないのかも・・・)

シンプルでかつしっとりした歌唱・・・Rock なEric Clapton もいいが、アコースティックなClapton いいじゃない・・・

Tears In Heaven などは、その際たる秀作ではないだろうか・・・
耳馴染みの Layla にしても、こちら(のテンポ)がオリジナルと思いたくなるほど魅力的だ。

Clapton のCD もまた行方不明リスト(実際につけてはいないが・・・)に多数載っている。
このアルバムも然りだ。

しかし、幸いにもDVDでも所有しているので、Unplugged を目でも堪能できる。
CDでじっくり聞くのも良いが、目で楽しめるライブ映像は違った意味で楽しめる・・・・

今、私にとって唯一手元に残しておきたいClapton のアルバムが、このUnplugged かもしれない・・・

収録曲
1. Signe
2. Before You Accuse Me
3. Hey Hey
4. Tears In Heaven
5. Lonely Stranger
6. Nobody Knows You When You're Down & Out
7. Layla
8. Running On Faith
9. Walkin' Blues
10. Alberta
11. San Francisco Bay Blues
12. Malted Milk
13. Old Love
14. Rollin' & Tumblin'





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月17日 19時27分18秒
[Music] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.