364812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美竹姫のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mitakehime

mitakehime

Calendar

Headline News

Category

2013年01月14日
XML
海外の友人から届いたチェーンメールからです。

飲水で心臓発作の予防が・・・という内容です。

日常会話と違う内容なため、私の英語力での訳が、どれほど役に立つかわかりませんが、頑張ってしてみたいと思います。

日本語訳で2回、原文で2回、交互に公開したいと思います。

少しでも助けのお手伝いになれば幸いです。

**************************************************************

水を飲む事の利点

夜中にトイレに起きるのが嫌なので、寝る前に何も飲みたくないと言う人を、あなたはどのくらい多くの人々を知っていますか!

心臓発作と水 - 私はこの関係を知りませんでした!
興味深い.......

心臓発作と水

私は何も.知りませんでした..人々は、なぜ夜中にそんなに排尿する必要があるでしょうかと、私は医者に尋ねました。
私の心臓の医師からの回答 -

あなたが(脚のうねり)直立している時、重力はあなたの体の下の部分に水が保持されています。
あなたが横になると下半身(脚部など)が腎臓のレベルを求めた場合、腎臓は水を容易に除去することが出来ます。
この後、最後の声明文です!

身体の毒素を洗い流すために必要最低限の水を取らなければならない。・・・これは私にはニュースでした。

水を飲むための正しい時刻…とても、重要です。
心臓の専門家から!

特定の時間に水を飲むと体にその効果を最大化する。

目覚め後の水 2杯 - 内臓を活性化するのに役立ちます。

食事の30分前の水 1杯 - 消化を助ける。

入浴前の水 1杯 - 血圧を下げるのに役立ちます。

就寝前の水 1杯 - 脳卒中や心臓発作の予防。

あなたが気になる人にこれを知らせてください......

これに追加として...
私の医師は、就寝前時の水がまた夜間時の脚の痙攣を防ぐのに役立つことを私に言った。
あなたの足の筋肉が水分を求めている時、チャーリー・ホース(大腿四頭筋打撲・挫傷)のような麻痺で目を覚ます。・・・と。



* チャーリーホース

チャーリーホースとは、大腿部前面の筋肉への打撲とその後の筋肉硬直のことを言います。
柔道やバスケットやラグビー、サッカーなどのコンタクトスポーツと呼ばれるものによく見られます。
大腿部前面に強い打撃が加わり、筋肉が大腿骨の硬い表面と打撃の衝撃との間に挟まれてしまうことで起こります。

疼痛・筋肉内での内出血・腫脹等の症状が見られますが、受傷直後は殆ど気付くことなく選手はプレーを続ける事が出来ることが多いが、練習や試合の終わり頃に筋肉の深部に痛みを訴えるようになります。
応急処置としては膝を曲げた状態で大腿四頭筋を伸ばし、痛みがなければその状態でRICE処置を行います。
痛みがある場合はムリに膝を曲げないようにします。
受傷直後は気がつかないことが多い傷害なので素早い対応が必要です。

痛みがなくなった段階で患部のストレッチを行い、関節の可動域が正常範囲に戻った段階で大腿四頭筋の筋力強化を行っていくようにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月14日 14時54分33秒
[健康や美容に・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.