024156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気づきのダイアリー

気づきのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ユタでは色々な学びをした、クラスは30人ほどだったけれど、色々な国からの人がいたのも興味深かった。
朝8時から太極拳で始まり、ランチとディナータイムのブレイクがあるだけで、夜もクラスがあったのでびっしりだった。
私たちは6名で部屋をシェアーし寝泊りしていたので、合宿のように楽しかった。
食料を買い込み自炊。
3食しっかり作って食べた。私にとっていつも「食」は欠かせない。
自分がワークをする時もランチをつけることも多いけれど、体と心に優しい食べ物はとっても大事なエネルギーだから。バランスをとる上では重要視。

参加者は多国籍に渡り、様々な人種がいた事も興味深く、プロとしてのサイキックを職とされている人たちもいた。
インド人の女性とハグした時は「あなたの中にドラゴンを感じる」と言われた~
ふふふ・・・だって~~~龍神様は子どもの頃から慣れ親しんでいるもの~

私達人間には、チャネリング能力というのが誰にでもついていると先生は言う。
使っているか使っていないかだけの違いで、その感覚が働いているか眠っているかなのですね。
私自身、マッサージを通じてボディトークというのをするけれど、これも一つのチャネリングです。
人はみな、自分の体の声が聞こえると私も思っています。聞こうとするかしないかだけの違い。

人の体の声を聞く事は誰彼なしに必要ではないと思いますが、自分の声と女性の場合は自分の子どもの声は体から聞こえると私はいつも思います。
「意識」を繋げることですよね。これは、今回のクラスでもよく言われました。
そのフォーカス度。

先生が一人一人のチャネリングポイントをみてくれました。
これが面白かった~
私の場合、そのポイントは後頭部にあり、白の蓮の形となって現れていると。
そのポイントを先生はエネルギーで繋いでいきました。
一人一人ポイントの位置や形、色もまちまちです。

ユタにいく3日くらい前の事。無性に蓮が飾りたくなって、ヒーリングルームのラグマットに蓮の模様のものをひきたいとネットで検索していました。
部屋の中ももっと蓮を飾りたいくなって、色々と探していたのです。
個人的にする瞑想もいつも頭上に蓮をイメージして呼吸をしていたのですが、これは自然に出てきていたものでした。

その蓮が私のチャネリングの印になっていると言われ、なんだかとっても嬉しかったです。

大事な事は信頼と意識&フォーカス
明確に意識をもって行うとエネルギーは動き出します。

荒いものになったり、細やかなものになったり、見えぬともエネルギーの動きに敏感になってきます。そして見える「目」が開かれてくるのです・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月17日 16時34分58秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

薄紫Cannon

薄紫Cannon

お気に入りブログ

Sedona Dolphins ダ… アイルGさん
Welcome to Bonobo V… ゆきぼのぼさん
         … jonikura2003さん
ひよこ頭の陰謀 みっち総裁さん
Geist Holistic Cent… Geist Holistic Centerさん

コメント新着

薄紫Cannon@ Re:はじめまして(*^_^*)(09/30) 花子Go!Go!さん はじめまして~…
花子Go!Go!@ はじめまして(*^_^*) シャンカリのアクセってステキですよね。 …
薄紫Cannon@ Re[1]:夫のインナーチャイルド(09/27) すまいるデまいるさん すまちゃん、久…
すまいるデまいる@ Re:夫のインナーチャイルド(09/27) 昨日から今日にかけて レン君のこと思い…
薄紫Cannon@ Re:うふふ・・(09/08) らぶらぶDolphinさん おかえり…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.